野菜大好き!

昨日の晩ごはん

野菜大好き!_d0249193_1919483.jpg

よーく見ると…

へへっ
ほとんど野菜(笑)

うちの家族
野菜が大~好き!
なのであります

たっぷり野菜を食べます

動物性タンパク質が
少ない時は
これまた植物性タンパク質をたっぷりと!

大皿に盛り付けて
好きなだけ食べるっ(笑)

ほとんど残らないけど
残ったら
次の日の私のお昼ごはんに

カキフライ(旬のカキ、大粒でおいしかった)
タルタルソース(ピクルスのみじん切りとマヨネーズだけ 玉子なしであっさり それだけでもおいしい)
大正金時(前日から浸して、ゆっくり煮たよ~)
野菜大好き!_d0249193_19211314.jpg



切干大根、水菜、豆腐、ごま油とポン酢のドレッシングに韓国のりをビリビリ 散らして
あっ ちりめんじゃこ散らすの忘れた

野菜大好き!_d0249193_19202311.jpg


切干大根 いっぱい戻したから、大豆と一緒に炊いたん  ♪きのこも豆もすきっすきっ♪♪
野菜大好き!_d0249193_19203356.jpg


私、超、れんこん大好きなんだけど、家族はあまり炊いたのが好きじゃない で、考えた簡単メニュー
焦げ目が香ばしくてサクサク、みんな大好き!
れんこん ベーコン きのこにパルメザンチーズを振って たっぷりのオリーブオイルで焦げ目がつくまで焼いただけ 

野菜大好き!_d0249193_19204510.jpg


しなっとする程度にレンジにかけたにんじんの細ーい千切りとかつお節を和風ドレッシングであえたん
ドレッシングはオイルの入ったのにして にんじんのカロテン吸収アップ!

野菜大好き!_d0249193_19223769.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2012-01-13 07:12 | 作る | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31