漏斗(じょうご)

漏斗(じょうご)_d0249193_21565388.jpg


古いホーロー製の漏斗をランプシェードにした照明
小ぶりでひかえめで 主張しすぎなくて...ほっとするあかり



************************************************


今朝も雨
こうして ひと雨ごとに暖かくなっていくのかな

月曜日だ!
今週は色々予定が入っていて
忙しくなりそう!

忙しくても
丁寧に 楽しく 自分らしく \(^^)/



************************************************


ごはん
漏斗(じょうご)_d0249193_21503382.jpg

鯛のカルパッチョ
漏斗(じょうご)_d0249193_21513512.jpg

筑前煮
漏斗(じょうご)_d0249193_21504514.jpg

はるさめ にんじん きゅうり もやし おきあみ を 酢 砂糖 醤油 ごま油で中華風に 
漏斗(じょうご)_d0249193_2151023.jpg

牛肉 ごぼう 舞茸 甘辛いため 大葉を敷いて
漏斗(じょうご)_d0249193_21515059.jpg

なまこ酢 グロテスクだけどおいしいのだ!
漏斗(じょうご)_d0249193_2152169.jpg


みんな なまこが大好き!!!

子どもの頃は家のすぐ近くの海に
貝掘り(潮干狩りとは言わない)に行くと
ナマコが転がっていて
買う物ではなかった(笑)
そんな感覚なので…大好きだけど 高い!

それにしても 一番最初にあのグロテスクな なまこを食べた人 偉い!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2012-03-05 05:42 | インテリア | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31