粟島

昨日 「笑っていいとも」見てました^^

テレフォンショッキングのゲストは
藤井フミヤさん  
何気なーく見ておりました

その中で 藤井兄 氏が
「もう一度行ってみたい島 ベスト3」
というのをやっていて

第3位 屋久島
第2位 イースター島
うんうん なるほど...

第1位 粟島(あわしま)

えっ粟島?   ?????????
どこの粟島?

香川県? 香川県の粟島?
えーーーーーーーっ!!!!!!!!!
えーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!

そう ここに何度も載せている私の原風景 → (Click)(Click)
毎日見ていた 目の前に見えるあの島です!

再び 載せましょっ(笑)
粟島_d0249193_8271533.jpg

粟島_d0249193_749974.jpg
粟島_d0249193_7513758.jpg
粟島_d0249193_7514720.jpg


私の原風景の粟島と分かり...
鳥肌が立ち始め
全身 びっちり...((+_+))
なかなか引かず 
なんか私の中の回路がおかしくなったのか...(笑)
そのうち涙 うるうる (TT)

藤井兄氏 いつ行ったの?

屋久島やイースター島を抜くほど良い島だったのね... (・・)
うんうん! でしょうよ! でしょうよ!
分かってるねー!

皆さんこぞって 行きなはれ! 行きなはれ!
何もないけど ほんまにええとこやで♪
宿泊施設ありますよ^^



ちなみに 今日のテレフォンショッキングのゲストは
坂口憲二さん

彼の初主演映画 『機関車先生』 も
この粟島でロケがあったんですよ...

また 鳥肌が...((+_+))




興奮冷めやらず 地元の高校生の姪っ子にメールしたら

「藤井フミヤって誰?」

だって...^^; 
えーっ 食い付くところ そこ? (笑)
今の子 知らんのかいなっ (汗)



********************************************



今日はその高校生の姪っ子の誕生日♪

17歳のお誕生日 おめでとう~!



********************************************

ごはん

粟島_d0249193_7175684.jpg

チキンのマーマレード煮 マーマレードと醤油とお砂糖少々 
粟島_d0249193_7184100.jpg

小松菜の煮びたし しめじと 枝豆湯葉ひろうすと
粟島_d0249193_7181338.jpg

つるむらさきのおひたし アミエビをかけて  冷や奴 食べられるラー油をかけて
粟島_d0249193_7182394.jpg

水なすのぬか漬け とまと
粟島_d0249193_7183251.jpg

お味噌汁 モロヘイヤ お揚げ かぼちゃ 納豆
粟島_d0249193_7184145.jpg
粟島_d0249193_7184919.jpg
















名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2012-07-12 07:19 | 想い | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31