飛行機雲

夕暮れ 娘と西の空を眺めておりました
お父さんが海の向こうに出張で ちょうど飛び立つ頃でした
「あれ お父さんの乗った飛行機かな?」と娘
「伊丹からじゃないよ...」などど話しながら...

昨日は飛行機雲がいっぱい
飛行機雲_d0249193_965144.jpg

飛んでいる飛行機は どれも白いしっぽをつけて
飛行機雲_d0249193_902381.jpg

娘が「飛行機雲が出ると次の日雨なんだって」と
「へーそうなん?」と私
調べてみると 上空に湿った空気が流れ込んできている時に
飛行機雲ができやすく 低気圧や気圧の谷が近付いている証拠で 
お天気がくずれる可能性があるって書いてありました

朝から良いお天気だけど
天気予報を見ると 午後から雨

ホントだ~

誰に聞いたのかな? 
こうやって色んなことをあちこちで見聞きして
吸収して大きくなっていくんだぁ
嬉しいことです




****************************************************


娘のお友達から ハワイのお土産

マカダミアナッツ
飛行機雲_d0249193_8582692.jpg

こういうのにまで... キティちゃん...大活躍


****************************************************



ごはん



豚 にんじん ねぎ しめじ 生姜焼きの味付けで
飛行機雲_d0249193_903687.jpg

糸こんにゃくとたらこのきんぴら
飛行機雲_d0249193_905329.jpg

かぼちゃ にんじん 玉ねぎ 豆乳のスープ
飛行機雲_d0249193_91443.jpg

いかそうめん ミニミニ 生姜!
飛行機雲_d0249193_911345.jpg

春菊のナムル シラスを入れて
飛行機雲_d0249193_912564.jpg

冷や奴に 玉ねぎスライス 生姜!
玉ねぎジャングルで お豆腐があまり見えない(笑) 
飛行機雲_d0249193_913730.jpg

筑前煮
飛行機雲_d0249193_914567.jpg
飛行機雲_d0249193_915583.jpg

色んなものをちょこちょこと

生姜もちょこちょこと^^


****************************************************


あっという間に1月が終わりました

今日から2月です


毎日 ありがとうを大切に

丁寧に楽しく!

 




訪問して下さり 本当にありがとうございます

ランキングに参加しました
クリックしていただけると嬉しいです!
     

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ







名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2013-02-01 09:54 | 想い | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31