エンゼルフィッシュと お土産と 喉のイガイガ




小学校の作品展行ってきました

親子のエンゼルフィッシュ
エンゼルフィッシュと お土産と 喉のイガイガ_d0249193_106104.jpg

描いて塗ったり 切って貼ったり
ストローで 泡をブクブク作ったり
楽しかったようです♪

作品展には 作品を飾っているだけですが 
この絵にはかわいい物語もあるんですよ^^


授業では それぞれの絵と物語を発表して
娘いわく 笑えるお話や涙が出そうになる可哀そうなお話もあったらしいです
みんなのも聞きたかったなぁ 




**************************************************


F ちゃんからたくさんお土産をいただいた<(_ _)>
エンゼルフィッシュと お土産と 喉のイガイガ_d0249193_10272982.jpg

いただいたものの中に びわの花茶!
エンゼルフィッシュと お土産と 喉のイガイガ_d0249193_10273878.jpg

早速 F ちゃんと 娘と3人でいただいてみた
ほんのり甘くて 花の香りがふっと香る
さっぱりとしていて美味しかった~



**************************************************



ごはん

鶏の唐揚げ 水菜
塩麹がついていると焦げやすいです
エンゼルフィッシュと お土産と 喉のイガイガ_d0249193_8484290.jpg

春菊のおひたし 小エビ すりごま
エンゼルフィッシュと お土産と 喉のイガイガ_d0249193_8484696.jpg

餃子
お友達のお店の餃子をいただいて!
やっぱり プロのお味 \(^^)/
エンゼルフィッシュと お土産と 喉のイガイガ_d0249193_8485733.jpg

たくあん しらす
エンゼルフィッシュと お土産と 喉のイガイガ_d0249193_8485913.jpg

じゃがいも 小松菜 しめじ お豆腐 糸寒天のお味噌汁
食べる直前に糸寒天を載せる 
あっという間におつゆを吸ってしまう
画的に...(-_-;) もっとたっぷりおつゆを入れよう
エンゼルフィッシュと お土産と 喉のイガイガ_d0249193_8491029.jpg
エンゼルフィッシュと お土産と 喉のイガイガ_d0249193_8491228.jpg




**************************************************

お正月に風邪をひいて以来
ずっと喉がイガイガ
時には痛くなったり 咳こんだり

なんと手強い風邪菌なんだろう...(@_@;)と思ってた

でもおかしい?
変だ!風邪菌とは違うかも...(-_-;)
花粉症でもないのに 外に出るとくしゃみ連発!
娘も同じような感じが続いていた

もしかしたら 例の大気汚染のせいかも...

私たち親子 化学物質に過敏で
転勤で引っ越してきて 
クロス等張り替えたばかりのマンションに住み始めたら
シックハウス症候群を発症し
クロスを張り替えていない別のマンションへ引っ越すことに...(汗)
ホームセンターも 接着剤をたくさん使った家具屋さん等もダメです
行くとすぐ 頭ガンガン 鼻がつまったり 目がチカチカ 口の中痛ーい
様々な症状が出ます 
そんなこんなで 今 無添加住宅に住んでいる次第なのです


でも この家自体 有害なものは何も使っていないので
安心しきっていました...

全然疑いもせず しつこい風邪かなと思っていたけど 大気汚染かも

外を見ると少しかすんでいる はぁ =3
もーどうなってんねん! 
どこにこの不安と怒りをぶつければ良いのか(-"-)


普通のマスクじゃ防げないほど微粒子らしいですね 
でも 付けないよりましか...気休めかもしれないけれど 
娘にはマスクを付けさせ 学校に行かせました

この家に住み始めて空気清浄機も全然必要なかったけど
買うべきか...(・_・)? 


とにもかくにも 酷くならないように対処しないと!

暗くなっても仕方ない!











訪問して下さり 本当にありがとうございます

ランキングに参加しております
クリックしていただけると嬉しいです!


     
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ 
にほんブログ 



こんなつたないブログですが
応援していただき 1位をいただいております

本当に本当に感謝です
ありがとうございます

今日はどんどん寒くなるらしいです
あたたかくしないと!ですね

今日も小さな幸せ見逃さない ♪ ^^











名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2013-02-07 10:42 | できごと | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31