恒例の焚き火でバーベキューのクリスマス会

昨日は娘の英語教室のクリスマス会

クリスマスキャロルが流れる中
庭で恒例の焚き火でバーベキュー
恒例の焚き火でバーベキューのクリスマス会_d0249193_10594521.jpg

各々がポットラックで焼きたいものを持参

うちは...
人数分のフランクフルトと 鶏の唐揚げと パンと マシュマロ

パンは先日家でやったクリスマス会の
チョコレートフォンデュをヒントに
焼いたパンに溶かしたチョコレートを塗って

炙ったら いい感じに溶けていたよう^^


たこ焼きや アメリカンドック等色んなものが
持参され どれも美味しかったらしい^^



今年は 火を点けるところから始めたそうで
なかなか点かなくて 大変だったらしい^^;

それもいい経験!

昨年は 持ち寄った食材が少し残っていたけれど
今年は きれいになくなった(笑)
食欲旺盛!
みんなそれだけ大きくなったってことかなぁっ
成長を感じる!

大人も 早めに迎えに行って 参加させていただく
私も マシュマロをいただいた
庭の枯れ枝を串にして!
トロッと溶けて美味しかった

焚き火に照らされる子どもたちの顔は
みんな笑顔で キラキラ 。+゜*。
恒例の焚き火でバーベキューのクリスマス会_d0249193_1103718.jpg

プレゼント交換をしたり
教室からのプレゼントもいただいて
楽しい時間を過ごせたようだ♪
恒例の焚き火でバーベキューのクリスマス会_d0249193_1101516.jpg


きれいにデコレートされた庭のイルミネーション 撮り忘れた(>_<)
こちらは昨年の写真
恒例の焚き火でバーベキューのクリスマス会_d0249193_1161567.jpg

こちらも恒例の大きなヘクセンハウス
恒例の焚き火でバーベキューのクリスマス会_d0249193_11205449.jpg

今年のはサンタさんがいっぱい
可愛いかった!







****************************************************


ごはん

唐揚げ 大根おろしと水菜
恒例の焚き火でバーベキューのクリスマス会_d0249193_1113340.jpg

じゃがいもの煮物
バターとお砂糖とお醤油と
恒例の焚き火でバーベキューのクリスマス会_d0249193_1114250.jpg

タコ イカ きゅうりの酢の物
恒例の焚き火でバーベキューのクリスマス会_d0249193_1115815.jpg

もやしとしいたけのおかか炒め
恒例の焚き火でバーベキューのクリスマス会_d0249193_112897.jpg

残りのフランクフルト 玉ねぎ 人参 芽キャベツ 
マッシュルーム コーンのコンソメスープ
恒例の焚き火でバーベキューのクリスマス会_d0249193_1121992.jpg
恒例の焚き火でバーベキューのクリスマス会_d0249193_1122719.jpg






訪問して下さり 本当にありがとうございます
ランキングに参加しております
クリックしていただけると嬉しいです!

        ↓     

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ 
にほんブログ 







こんなつたないブログですが
応援していただき
本当に本当に感謝です

ありがとうございます



今日も一日丁寧に!


小さなしあわせ見つけましょ!










名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2013-12-17 11:43 | できごと | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31