遠足と ドット柄ガウチョパンツ


昨日 娘は天王寺動物園へ1年生と一緒に遠足

お弁当
遠足と ドット柄ガウチョパンツ_d0249193_8392438.jpg

・ハンバーグ
・インゲン入り玉子焼き
・一口トンカツ
・鶏唐揚げ(もも肉がなかったのでササミで)
・ごぼうの牛肉巻き 甘辛味
・ウインナー 
・ブロッコリー ミニトマト
遠足と ドット柄ガウチョパンツ_d0249193_838595.jpg

自家製冷凍食品を作って仕込んでおいたのと
娘が 面倒だから デコラなくてもいいよ~!と
言うので ちゃちゃっと作れたけど...

でも 遠足..。・+○*.。 だからねぇ~
ごはんだけちょっと可愛く
ハートと 星と くまちゃん(あんまり可愛くなかったわ…笑)
遠足と ドット柄ガウチョパンツ_d0249193_8393699.jpg



遠足では 

ペアの子とお手々つないで行動して

いろんなお話を聞いてあげたそう

娘も1年生の時6年生と一緒に行った天王寺動物園

『 みんな小さくて可愛かった~
 私が1年生の時 6年生って大きいなぁって思っていたけど
 一緒に行った子も同じこと思ってるのかなぁ 』 と


娘を 少しお姉さんに感じた日^^




*****************************************************





身長が伸びて
今まで履いていた
スカートやパンツがほとんど
合わなくなった

去年の夏に作ったガウチョパンツも → ( トリコロールのガウチョパンツ )
小さくなってしまったので
同じ形で 一回り大きいのを作った 
遠足と ドット柄ガウチョパンツ_d0249193_8394137.jpg

娘用に買っていたんだけど
先にぬいぐるみ用にちょっと使わせてもらった布で → ( le lien リアン )
トリコロールの飾りもお揃い^^
遠足と ドット柄ガウチョパンツ_d0249193_840287.jpg

ダブルガーゼ素材で透けるので
裏布をつけたら結構時間がかかった
(2着分作った感じ...(>_<))
昨日はこれを作るのに半日時間を使ってしまった
ふ~~^^;

娘 とっても気に入ったようで
早速 遠足に履いていった ♪

良かった良かった(*^^*)
作り甲斐があるというもの




*****************************************************





おやつのじかん


昨日はホント暑かった
炎天下 動物園の中を歩き回ったのと
小さな子をちゃんと見てあげないとという緊張とでかなぁ
疲れたようで
帰って少しお昼寝をして おやつのじかん

ちょっとだけ苦味のある 甘酸っぱいはっさく
はちみつをほんの少し垂らして
遠足と ドット柄ガウチョパンツ_d0249193_855243.jpg

美味しかった^^




*****************************************************


夕暮れ

遠足と ドット柄ガウチョパンツ_d0249193_855916.jpg

随分と日が長くなった


*****************************************************



ごはん

かつおのたたき
大根の千切り きゅうりを敷いて
遠足と ドット柄ガウチョパンツ_d0249193_8553460.jpg

生春巻き 春雨 ニラ 海老
遠足と ドット柄ガウチョパンツ_d0249193_8555355.jpg

細切り昆布 ちくわ ごぼう 人参 干し椎茸の煮物
遠足と ドット柄ガウチョパンツ_d0249193_856627.jpg

金山寺味噌でもろきゅう
遠足と ドット柄ガウチョパンツ_d0249193_8561345.jpg

ひらたけ 水菜 お豆腐のお味噌汁
遠足と ドット柄ガウチョパンツ_d0249193_8562831.jpg
遠足と ドット柄ガウチョパンツ_d0249193_8563593.jpg









訪問して下さり 本当にありがとうございます
ランキングに参加しております
クリックしていただけると嬉しいです!

        ↓     

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ 
にほんブログ 





こんなつたないブログですが
応援していただき
本当に本当に感謝です

ありがとうございます



今日も一日丁寧に!


小さなしあわせ見つけましょ!


































名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2014-05-03 09:48 | ハンドメイド | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31