母の日


娘の習い事の迎えの帰りに
久しぶりに K fleure さんに伺った

母の日_d0249193_1692683.jpg

家庭訪問にしつらえる花を買わなきゃ...と
open 日 調べてみると
ちょうど 昨日は open 日~♪ 

伺うと
次から次へとお客さん...
混んでるなぁと思ったら

それもそのはず
昨日は母の日

母の日のお花を求めて混んでたのね^^


混んでいても
やっぱり K fleure さんの空間は癒される
そして K さんにも




*****************************************************


K さんのところから帰って
おやつを食べて
片付けをしていたら...

娘が 『 はい 』 と小さな包みを手渡してくれた

中には 可愛らしいプリザーブドフラワーのアレンジメント
母の日_d0249193_165196.jpg

可愛い~
母の日_d0249193_1652949.jpg
母の日_d0249193_166153.jpg

最近 買い物にも出かけていないし
どこかへ行く時はいつも一緒だったはず
いつの間に用意してくれてたんだろう...


聞いてみると
先日のロハスフェスタで買ったのだという

習い事が終わった後
お父さんとロハス終了間際に 
二人でやって来た

『 回ってくるね~ 』 と言って居なくなった
自分の欲しいものを見てたとばかり思ってたのに
私のものを探してたとは...

お店の人が もう閉店の時間だったけど
ラッピングしてくれたのだそう


そして バッグに入れて
潰れないかとハラハラしながら
持ち帰って
自分の部屋のクローゼットの奥底に
見えないように置いてたらしい


『 買ったらすぐ渡したくてたまらなかったんだけど
でもサプライズで渡したかったの...

でね お母さんが 部屋の掃除をするたびにドキドキした~ 』 と





あまりに意表をつくプレゼント

2週間の間
色んな想いを巡らして
私に渡す日を待ってたのだと想うと

涙うるうる(;_;)

嬉しかった


お母さん しあわせ


ありがとう ♡





*****************************************************


おやつのじかん

母の日_d0249193_1694770.jpg

アーモンドリーフ
母の日_d0249193_1695332.jpg





*****************************************************




娘のお昼ごはん
母の日_d0249193_1620449.jpg





夜ごはん



ベーコン ツナ しめじ インゲンのクリームパスタ
母の日_d0249193_16204377.jpg

スモークサーモン スティック春菊 ミニトマト アボカドのサラダ
母の日_d0249193_16101629.jpg

グリル野菜と鶏肉
ズッキーニ 茄子 かぼちゃ レンコン
母の日_d0249193_1620385.jpg

五色豆 コーン エビのトマトスープ
母の日_d0249193_16211076.jpg

カンパーイ
母の日_d0249193_16213360.jpg
母の日_d0249193_16215823.jpg

夕方 歩いてスーパーへ行った帰り
「母の日だから どこかでご飯食べようか」
ってことになって
ふら〜っと 近くのイタリア料理屋さんを覗いたら満席
その隣のお肉料理屋さんもいっぱい
またその近くのファミレスも いーっぱい並んで待ってた

母の日だもん そりゃそうだ(苦笑)
...断念^^;

諦めて 帰って早業30分クッキング p(^^)q (笑)








訪問して下さり 本当にありがとうございます
ランキングに参加しております
クリックしていただけると嬉しいです!

        ↓     

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ 
にほんブログ 





こんなつたないブログですが
応援していただき
本当に本当に感謝です

ありがとうございます



今日も一日丁寧に!


小さなしあわせ見つけましょ!


































名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2014-05-12 18:52 | できごと | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31