お休みします


このブログを綴り始めて
3年が過ぎました



お休みします_d0249193_14111836.jpg


私の大切な家族の暮らしの記録として
日記代わりに綴ってきました

慌ただしくあっという間に過ぎていく1日の中で
「おだやかなとき」というブログを書く
文字通り ほっこりと 
おだやかなときを持つ
お休みします_d0249193_1421313.jpg


『 衣食住+作+遊 暮らしの中の小さなよろこび 幸せさがし 』
のブログ

1日を丁寧に暮らせたかな?と反省したり
拾い上げた 喜び しあわせ ありがとうで
こころを満たし こころに栄養をあげよう^^
お休みします_d0249193_17312158.jpg
お休みします_d0249193_18575782.jpg
お休みします_d0249193_17292631.jpg
お休みします_d0249193_1730195.jpg


たった一度の人生
せっかく生まれてきたんだから
1分1秒をも 大切に使わないと
1分1秒をも 楽しく過ごさないと
後ろ向きな思いを引きずったり
落ち込んだりする時間が 
なんだかもったいないっ
お休みします_d0249193_142479.jpg


暮らしの中にある 
見落としてしまいそうな
忘れ去ってしまいそうな
小さな喜び しあわせも
見落とすことなく拾い上げながら

暮らしの中にある
たくさんのありがとうに気づき
感謝しよう
お休みします_d0249193_14294430.jpg

お休みします_d0249193_15194974.jpg

お休みします_d0249193_14285986.jpg

お休みします_d0249193_1520425.jpg


そう 当たり前だと思っているけど
本当は当たり前ではない
かけがえのない毎日には

たくさんの喜びやしあわせがあり
たくさんのありがとうがある
お休みします_d0249193_14232757.jpg
お休みします_d0249193_14235229.jpg



毎日 どんなに小さな喜びや しあわせ ありがとうでも
大切に きちんとこころに届けて生きてけば
その毎日が積み重なって
振り返ったとき
自然と素敵な人生を送れてるんじゃないかなぁ
お休みします_d0249193_18593239.jpg

お休みします_d0249193_14244956.jpg


どんな時も考え方ひとつで
こころのスイッチをパチンと切り替えることで
良くもあったり悪くもあったり
幸せであったり 不幸せであったり
自分次第 捉え方次第なんじゃないかなって

しあわせの上限ってないもん
しあわせを感じたもん勝ちですよね
お休みします_d0249193_14104694.jpg




だから意識して 無理は良くないけど
その時その時を 大切に
そして できる限り 丁寧で
ワクワクする暮らしを心がけよう と

お休みします_d0249193_14372591.jpg








そして ブログを始めて 早 3年が過ぎました

やっぱり 毎日のように
もっと丁寧に暮らさないとね と 反省の日々ですが
お休みします_d0249193_14374739.jpg
お休みします_d0249193_1438238.jpg

このブログをさかのぼって読んでいくと

あ~こんなことあったねとか
こんなごはん作ったんだぁとか
家族との暮らしの中には
幸せや喜び ありがとうがたくさん詰まってるって
再確認できて
私って意外としあわせやん^^ (笑) と想えます
結構前向きで生きられてます^^
お休みします_d0249193_14395036.jpg

お休みします_d0249193_15163175.jpg

家族との『 衣食住+作+遊 暮らしの中の小さなよろこび 幸せさがし 』
の暮らしの軸は変わらないのですが

3 年のあいだに 生活環境が少しずつ変わっていっていることもあり

今 私にもどうしてもやり遂げたいことや
チャレンジしたいことがあります

でも 暮らしを丁寧に!の想いは変えたくない
そして 娘にもっと目を向けたい

だと この上なかなか時間を捻出することが難しい(ーー;)
お休みします_d0249193_1440582.jpg


どれもが 中途半端になるような気がして
私が想っている丁寧に!とは かけ離れていってしまうのでは...

『 おだやかなとき 』 を捻出するために
他が疎かになる...これだと本末転倒

お休みします_d0249193_1440208.jpg

なので
前向きに^^ 少しの間 このブログをお休みすることにします
お休みします_d0249193_14515941.jpg


こんなに一方的で 本当に私の日記でしかない
しかも拙い文章のブログなのに
毎日 たくさんの方々に訪問していただいて
応援していただいて 本当に嬉しくて励みになりました
感謝の気持ちでいっぱいです
お休みします_d0249193_1685070.jpg

お休みします_d0249193_16273075.jpg



私にとって このブログはとても大切な場所
お休みします_d0249193_14215150.jpg

振り返った時

やり遂げられたぁ よく頑張った!良かったぁ!と想えるように
私って 意外としあわせやん!と 変わらず想えるように
日々 しあわせを積み重ねられるように
パワーアップしてp(^^)q 
また 近いうちに戻ってこれるように
日々精進!しなければと想っています

「お休みします」の前に
想いを長々と書いてしまいました

相変わらず とりとめのない まとまりのない
拙い文を最後まで読んでくださって ありがとうございました


これからますます暑くなります
どうぞ くれぐれもご自愛くださいませ
お休みします_d0249193_164815100.jpg

                                         Sii*


P.S. しばらくお休みするのはとても淋しいので
    見るとウキウキする家の中の私のすきな写真いっぱい載せました^^
    文章とは関係ありません(*^^*) ペコリ m(_ _)m








訪問して下さり 本当にありがとうございます
ランキングに参加しております
クリックしていただけると嬉しいです!

        ↓     

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ 
にほんブログ 





こんなつたないブログですが
応援していただき
本当に本当に感謝です

ありがとうございます



今日も一日丁寧に!


小さなしあわせ見つけましょ!

















名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2014-07-25 14:29 | 想い | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31