休日のごはん日記

一昨日の夜ごはん


トマト鍋
休日のごはん日記_d0249193_2234512.jpg

久しぶりのお鍋
やっぱりお鍋は2人で食べるより3人で囲む方が美味しい
締めはごはんと粉チーズを入れて
雑炊...というより リゾット!


***



昨日のお昼ごはん



娘が午前中は 英検
午後から 西宮ガーデンズでお友達とランチ&映画

娘を駅に送った後 お父さんと近くの来来亭へ
休日のごはん日記_d0249193_15181413.jpg

休日のごはん日記_d0249193_2217262.jpg




***


来来亭の次は
卸問屋さんで 食材を買って
やっとこさ おうちへ帰った

ちょこっとコーヒーブレイク

ほっと落ち着いたのも つかの間

お父さんの飛行機の予約時間を考えると
娘が帰ってくる前に 
お父さんを空港に送って行かなければならくて
駅まで迎えに行ってやれない(××)

でっ 西宮ガーデンズまで行って 
映画を観終わった娘を ピックアップすることに...

着いたら 映画が終わるまでに1時間ほどあったので
目当てのお店だけ せっせと覗いた(笑)

すっかり クリスマスのディスプレイ

うちも そろそろ とりかかろうか...
なんて考えているうちに 映画が終わる時間

娘を待ち伏せして...(笑) 
無事合流できて お父さんを空港まで送って行った




***


昨日のごはん

『豚サガリ』 と 小松菜の炒め物
休日のごはん日記_d0249193_22171933.jpg

おくらと小エビの和え物
休日のごはん日記_d0249193_22181670.jpg

ごぼうと 糸こんにゃくのきんぴら
休日のごはん日記_d0249193_22182228.jpg

アボカド トマト
休日のごはん日記_d0249193_22182861.jpg

お味噌汁
休日のごはん日記_d0249193_22183587.jpg

休日のごはん日記_d0249193_2218432.jpg




『 豚サガリ 』
休日のごはん日記_d0249193_2223859.jpg

北海道出身のお友達からいただいたもの
大阪では豚サガリって見かけないけど
北海道では普通に売られてるお肉らしいです
サガリ=ハラミ 
食感も牛肉のハラミと同じ感じ
柔らかくて食べやすい!
美味しくいただきました ありがとう<(_ _)>


************************************************


朝からバタバタ あっちへ行ったりこっちへ行ったりで
あっという間に休日終了



ほとんど ごはん日記になってしまいました^^;








訪問して下さり 本当にありがとうございます
ランキングに参加しております
クリックしていただけると嬉しいです!

        ↓     

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ 
にほんブログ 





こんなつたないブログですが
応援していただき
本当に本当に感謝です

ありがとうございます



今日も一日丁寧に!


小さなしあわせ見つけましょ!

















名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2015-11-09 14:54 | 暮らし | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31