ひと時だけの みんな集合!

娘のお弁当


ひと時だけの みんな集合!_d0249193_1229176.jpg

・豚肉しょうが焼き
・玉子焼き
・ごぼうと人参のきんぴら
・大根と人参のなま酢
・ほうれん草の胡麻和え
・大正金時の煮物
・鶏肉の梅酒の梅煮
・大葉とチーズ巻きとんかつ
・アスパラ にんじん きゅうり トマト
・中に塩昆布 上にカリカリ梅チリメン ごはん





トラコミュ
丁寧な暮らし





**********



昨日の昼ごはん


大正金時
前夜漬けておいて 朝炊いた金時
ひと時だけの みんな集合!_d0249193_12294958.jpg

かぶらの浅漬け
ひと時だけの みんな集合!_d0249193_1230046.jpg

レンコンのパルメザンチーズ焼き
ひと時だけの みんな集合!_d0249193_1230789.jpg

小松菜 えのき茸 お豆腐のお味噌汁
ひと時だけの みんな集合!_d0249193_15361892.jpg

妹が買ってきてくれたお寿司!
ひと時だけの みんな集合!_d0249193_12301974.jpg
ひと時だけの みんな集合!_d0249193_12302654.jpg

みんなで一緒にいただきました
ひと時だけの みんな集合!_d0249193_12303431.jpg

ご馳走様でした



前日 卒業式を迎えた姪

この日の夕方 謝恩会だったので時間の空く 

お昼ごはんだけでも一緒に食べよう!

という事になり みんな集合!

ごはんを食べて程なくして 妹と姪は帰り

その後 お父さんも空港へ送っていきました

ひと時だけの みんな集合!でした





トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活

トラコミ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活





**********





夜ご飯

お昼の残りのお寿司!
ひと時だけの みんな集合!_d0249193_1231750.jpg

茶碗蒸し
えび 鮭 エリンギ ほうれん草
ひと時だけの みんな集合!_d0249193_12311724.jpg

焼きホッケ 大根おろし
ひと時だけの みんな集合!_d0249193_12314049.jpg

大根とにんじんの紅白なます
ひと時だけの みんな集合!_d0249193_12312661.jpg

ごぼうとにんじんのきんぴら
ひと時だけの みんな集合!_d0249193_12315659.jpg

小松菜 お揚げ えのき茸のお味噌汁
ひと時だけの みんな集合!_d0249193_12321575.jpg
ひと時だけの みんな集合!_d0249193_12322712.jpg

お昼は大勢でとてもにぎやかでしたが

母と娘と三人の夕食になりました

それでも いつもの二人よりやっぱり

一人でも多いほうがより楽しくて 美味しく感じます ^^ 

娘も嬉しそうです♪




トラコミュ
手作りおうちごはん







**********






にほんブログ村に集まった テーマ別のブログが見れます♪ 

トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
トラコミュ
丁寧な暮らし
トラコミュ
手作りおうちごはん
トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活




訪問して下さり 本当にありがとうございます
ランキングに参加しております



どちらかひとつ クリックしていただけると嬉しいです!

どうぞよろしくお願いします
        ↓     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




にほんブログ村



こんなつたないブログですが
応援していただき
本当に本当に感謝です

ありがとうございます



今日も一日丁寧に!


暮らしの中の 小さな喜び しあわせ 楽しいこといっぱい♪

見すごしちゃもったいない!

















名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2016-03-22 15:48 | 暮らし | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31