母の日に  「 ゆめ 」 ! と 可愛いバナナ♪

娘のお弁当



母の日に  「 ゆめ 」 ! と 可愛いバナナ♪_d0249193_9434582.jpg

・ケチャップライス エビ ホタテ 人参 インゲン 枝豆 コーン
・玉子焼き 
・ハンバーグ
・お豆の煮物 人参 お揚げ ひじき しめじ
・小松菜 春菊の和え物
・かぼちゃサラダ
・ブロッコリー リーフレタス トマト



トラコミュ
丁寧な暮らし







**********



母の日


せっせと縫物をしていたら

娘がニコニコしながら

「お母さん はい!」 と 手渡してくれました



ルピシアのつつみ
母の日に  「 ゆめ 」 ! と 可愛いバナナ♪_d0249193_9443565.jpg

「ゆめ」 という フレーバーティーでした!
母の日に  「 ゆめ 」 ! と 可愛いバナナ♪_d0249193_9444354.jpg

ピンクの花びらが入ったこんなに可愛い茶葉

甘酸っぱいフルーツと ほんのりバラの香り
母の日に  「 ゆめ 」 ! と 可愛いバナナ♪_d0249193_9445055.jpg

早速 母(おばあちゃん)と 三人でいただきました
母の日に  「 ゆめ 」 ! と 可愛いバナナ♪_d0249193_9445666.jpg

とってもおだやかで しあわせなじかん
母の日に  「 ゆめ 」 ! と 可愛いバナナ♪_d0249193_945125.jpg

びっくりして 「いつの間に買ったの?」 と 聞くと

先日 エキスポシティにお友達と遊びに行った時に

買ってきてくれていたそう

柏餅だけでなく 母の日のプレゼントまで...ウルウル


お友達と一緒に母の日のプレゼントにしよう!と

開店と同時に 全~部の茶葉の香りを香って

この 「ゆめ」 にしてくれたそうです

名前も素敵~..。.:+:*・゜+.。*゚・*:..。.   \(^^)/



とってもとっても 嬉しい母の日でした





トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活






**********



今日のバナナ (笑) ^^


母の日に  「 ゆめ 」 ! と 可愛いバナナ♪_d0249193_944334.jpg

母の日に  「 ゆめ 」 ! と 可愛いバナナ♪_d0249193_10112828.jpg
毎朝 ヨーグルトにバナナを入れて食べるのですが

今朝のバナナはこれ!

このバナナ 何とも言えず可愛らしかったので

撮ってみました

大きさは 下のタイルが10cm角のタイルなので

10cmちょっとの長さ

モンキーバナナより 大きくて ずんぐりむっくり(笑)


撮り方が下手でうまく撮れませんが

一見 指が太くて短い手?! グローブ?!のようで

笑っちゃいました^^

十何年 毎朝毎朝バナナを食べていると 

種類によって それぞれ本当に 

味も 食感も 香りも全然違うなーって感じます

これは 硬かったけれど とっても甘くて美味しいバナナでした





トラコミ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活






**********




ごはん


頂き物の焼きとり
母の日に  「 ゆめ 」 ! と 可愛いバナナ♪_d0249193_9451996.jpg

かぼちゃサラダ
母の日に  「 ゆめ 」 ! と 可愛いバナナ♪_d0249193_9453049.jpg

きゅうりとお揚げの酢の物
母の日に  「 ゆめ 」 ! と 可愛いバナナ♪_d0249193_9453843.jpg

茄子の味噌煮
母の日に  「 ゆめ 」 ! と 可愛いバナナ♪_d0249193_9454564.jpg

春菊と小松菜のおひたし
母の日に  「 ゆめ 」 ! と 可愛いバナナ♪_d0249193_945521.jpg

お豆の煮物 人参 ひじき しめじ お揚げ
母の日に  「 ゆめ 」 ! と 可愛いバナナ♪_d0249193_9461219.jpg

椎茸 玉子 たまねぎ じゃがいものお味噌汁
母の日に  「 ゆめ 」 ! と 可愛いバナナ♪_d0249193_94622100.jpg
母の日に  「 ゆめ 」 ! と 可愛いバナナ♪_d0249193_9463062.jpg





トラコミュ
手作りおうちごはん







**********






にほんブログ村に集まった テーマ別のブログが見れます♪ 

トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
トラコミュ
丁寧な暮らし
トラコミュ
手作りおうちごはん
トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活




訪問して下さり 本当にありがとうございます
ランキングに参加しております



どちらかひとつ クリックしていただけると嬉しいです!

どうぞよろしくお願いします
        ↓     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




にほんブログ村



こんなつたないブログですが
応援していただき
本当に本当に感謝です

ありがとうございます



今日も一日丁寧に!


暮らしの中の 小さな喜び しあわせ 楽しいこといっぱい♪

見すごしちゃもったいない!

















名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2016-05-09 10:41 | 想い | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31