作り置きのおかずと いただきものと うれしいきもち

作り置きのおかず


作り置きのおかずと いただきものと うれしいきもち_d0249193_09364442.jpg

・鶏肉のトマト煮
・空芯菜(エンサイ)と牛肉の甘辛いため
 (作り置きではなく 昨夜のおかずですが並べるのにちょうどよかったので^^;) 
作り置きのおかずと いただきものと うれしいきもち_d0249193_09364641.jpg

・きゅうりのキューちゃん
・水茄子の辛子漬け
・れんこんのきんぴら
・ゴーヤチャンプルー(ツナと玉子)
・オクラの塩ゆで(味付けは その都度に)
・大根の皮と人参のきんぴら
作り置きのおかずと いただきものと うれしいきもち_d0249193_09364809.jpg

・つるむらさきのナムル
・人参シリシリ 彩りに枝豆
・大根の雪花(香川の郷土料理 大根とお豆腐の煮物です!)
作り置きのおかずと いただきものと うれしいきもち_d0249193_09365163.jpg





『つくりおきできるおかず。あると便利なおかず。』 
 がテーマの記事です!
 チェックしてみてくださいね♪

    ↓↓
ブログ村テーマ
常備菜





毎日の食卓やお弁当にあると助かる常備菜。
 疲れたときに冷蔵庫にあると嬉しい作りおき。

 の記事です!
 
    ↓↓
ブログ村テーマ
常備菜や作りおき



トラコミュ
丁寧な暮らし






**********



いただきもの

ラッフルズホテルのパッションフルーツのジャム
作り置きのおかずと いただきものと うれしいきもち_d0249193_10410543.jpg

シンガポール好きのお友達からお土産をいただきました

「ハワイより絶対シンガポールの方が良いよ!!!
 
 ...ハワイは行ったことないけど」 だって

  ズコッーーー 行ってないんかい (^-^;


たまたま前日 娘と シンガポールへ行く旅番組を見てて

「行きたいなぁ~」と言っていたところだったので

更に「行きた~い!」度が増しました p(^^)q





日常生活のちっぽけなできごとにも愛情をそそぐ
 たわいのない日々の暮らしこそ
 楽しくこころ豊かに過ごしたいですね

 
 の 私も大共感のテーマ記事です!


  ↓↓

トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活






**********



昨日 娘はお友達と映画『君の名は』を観に行きました

前回会ったのも一緒に映画を観に行って...約1年ぶり 

お友達の部活が終わって 合流したので遅いスタート

映画はまたまた涙涙(T_T)だったらしいです

迎えに行った車の中で 楽しかった~楽しかった~

と二人でご満悦のニコニコ顔でした (*'▽')


二人で小学校のバレーボールの朝練に

眠い目をこすって行っていたなぁ 

そんな幼かった頃が懐かしい

二人とも大きくなったもんだ と

しみじみうれしく想うのでありました 




うれしいはなし うれしいきもち
いっぱい集まってますよ♪
  
↓↓
ブログ村テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。




**********



ごはん


娘は おやつをいっぱい食べて 軽く夕飯らしきものも(笑)食べたようなので

ひとりごはんです



作り置きのおかず
作り置きのおかずと いただきものと うれしいきもち_d0249193_09365335.jpg

すりおろしれんこんと豆乳のスープ
ごま油を垂らして 葱をのせて
とろーり やさしい *^^*
作り置きのおかずと いただきものと うれしいきもち_d0249193_09365554.jpg

作り置きのおかずと いただきものと うれしいきもち_d0249193_09365913.jpg






美味しそうな『おうちごはん』の記事はこちら!
チェックしてみてくださいね! 参考になります♪
 
   ↓↓

ブログ村テーマ
おうちごはん

トラコミュ
手作りおうちごはん








**********


訪問して下さり 本当にありがとうございます
ランキングに参加しております



どちらかひとつ クリックしていただけると嬉しいです!

どうぞよろしくお願いします
        ↓     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




にほんブログ村



こんなつたないブログですが
応援していただき
本当に本当に感謝です

ありがとうございます



今日も一日丁寧に!


暮らしの中の 小さな喜び しあわせ 楽しいこといっぱい♪

見すごしちゃもったいない!











名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2016-09-19 12:08 | 作る | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31