K fleurs さん と パン

娘のお弁当


K fleurs さん と パン_d0249193_14101908.jpg

・オクラ入り玉子焼き
・牛肉とごぼうのしぐれ煮
・れんこんとパプリカの甘酢漬け
・冬瓜と枝豆の煮物
・エビフライ
・つるむらさきのおひたし
・サツマイモの甘煮
・鶏肉 大根 梅ジュースの梅の実煮
・ごぼうのきんぴら
・フリルレタス
・ちりめん山椒 梅干し ごはん





色んな『お弁当』が集まっています!
とっても参考になりますよ チェックしてみてくださいね♪


↓↓

ブログ村テーマ
毎日のお弁当&夕ごはん


ブログ村テーマ
お弁当、おにぎり




**********




K fleurs (ケイ フルール) さん に行ってきました →  

K fleurs さん と パン_d0249193_15501220.jpg


一番の目的は 週末に送っていただく贈り物のお花の相談でしたが

なかなか行けずにいたので お久しぶりで... 

色々とお話しさせていただきました (*'▽')

心に響くことばが たくさんありました 

K さんは ほんとに素敵な方

また 強く想いました

アトリエは 言うまでもなく 癒される空間で大好きな場所で

置いてあるお花も 花器もとても素敵ですが

やっぱり 何より Kさんのお人柄にとても惹かれて

また行きたくなるのだと想います 
K fleurs さん と パン_d0249193_15504375.jpg


ちょうど 前日 Kさんのアトリエが載った本が出版されたそうです

『VINTAGE HOME 2  ビンテージハウスで楽しむスタイルのある暮らし2』

 出版社: エクスナレッジ


本の帯に

『古い家で豊かに暮らす、13組の力強くもあたたかい物語』

と書かれているように
K fleurs さん と パン_d0249193_15511313.jpg

13組の古いいおうちが載っていて 

K fleursさんのアトリエは 13番目に紹介されています

アトリエも Kさんも素敵です゚・*。.:+*・゜*:..。.

最初のページを少しだけ... 
K fleurs さん と パン_d0249193_15514398.jpg


お花を少しいただいてきました

お花に K fleursさんの余韻が...癒されます





すこしいいことがあると ちょっとしあわせなこと。。
 くらし 子育て さんぽ お庭 おやつ♪
 うれしいはなし うれしいきもち
そんな心があったかくなるテーマの記事がいっぱい集まっています♪

  ↓↓

ブログ村テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。





日常生活のちっぽけなできごとにも愛情をそそぐ
 たわいのない日々の暮らしこそ
 楽しくこころ豊かに過ごしたいですね


というテーマ記事です!


  ↓↓

トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活








**********





普段は朝食用の食パンを ホームベーカリーで焼くばかりですが

久しぶりにオーブンでパンを焼きました
 
(クリームチーズの賞味期限が近付いていたので

それを使わなくては!というのもあって)

生地は はい ホームベーカリーにお任せです ( *´艸`)
K fleurs さん と パン_d0249193_21433792.jpg



2種 クリームチーズと干しぶどう 上にバッテンの方
   クリームチーズとクルミ
K fleurs さん と パン_d0249193_15472801.jpg





**********




ごはん


作り置きのおかずを並べて
・冬瓜と枝豆の煮物
・牡蠣 れんこん 玉ねぎ エリンギのマリネ
・つるむらさきのおひたし
・鶏肉 大根 梅ジュースの梅の実 いんげん の酢っぱ煮
 (いつものお酢の酢っぱ煮に甘酸っぱい梅の実も入れました)
・きんぴらごぼう
・もやしのナムル ・パプリカ ごぼう れんこんの甘酢漬け
・しし唐の揚げびたし
・牛肉とごぼうのしぐれ煮
K fleurs さん と パン_d0249193_15481150.jpg

作り置きのおかずはこちら ↓


ごはんを食べたいところですが せっかく作ったので パンを(笑)
K fleurs さん と パン_d0249193_15494232.jpg

カットトマト ホタテ 五色豆 つるむらさき のスープ
K fleurs さん と パン_d0249193_15484156.jpg

作り置きのおかず ・牡蠣 れんこん 玉ねぎ エリンギのマリネ
K fleurs さん と パン_d0249193_15491261.jpg

K fleurs さん と パン_d0249193_18560715.jpg








おうちごはん』の記事がたくさん集まっています!
参考になりますよ♪
 

   ↓↓

ブログ村テーマ
おうちごはん

トラコミュ
手作りおうちごはん



ブログ村テーマ
常備菜や作りおき




**********






訪問して下さり 本当にありがとうございます
ランキングに参加しております



どちらかひとつ クリックしていただけると嬉しいです!

どうぞよろしくお願いします
        ↓     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




にほんブログ村



こんなつたないブログですが
応援していただき
本当に本当に感謝です

ありがとうございます



今日も一日丁寧に!


暮らしの中の 小さな喜び しあわせ 楽しいこといっぱい♪

見すごしちゃもったいない!












名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2016-10-01 18:48 | おでかけ | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31