バラの実 と 梨

バラの実


これも K fleurs さんからいただいてきたものです

実ものが好きで 

Kさんのところに行くと まず実ものに目が行きます

今回もそうでした
バラの実 と 梨_d0249193_11241901.jpg

バラの実 と 梨_d0249193_16251623.jpg

たわわについた 赤いバラの実
バラの実 と 梨_d0249193_11242551.jpg

可愛いです
バラの実 と 梨_d0249193_11242889.jpg

部屋がぐっと秋らしく ゚・*。.:+*・゜*:..。.

ドライになるのも楽しみです




『花のある生活。
 インテリアに花を取り入れたり、ちょこっと花を飾ってみたり、
 お庭の花や、お散歩の途中で花を摘んでみたり。
 花のある生活ってちょっといいと思いませんか?』  
 というテーマで 

 お花のある生活を楽しんでおられる 
 ブロガーさんの記事はこちらです!


  ↓↓

ブログ村テーマ
花のある生活



こちらは
『~お花のある暮らし~ 緑や木のあるライフスタイル。
 花や緑や癒しの生活や日常のこと。』 
 というテーマの記事です!
 チェックしてみてくださいね♪


  ↓↓

ブログ村テーマ
花や緑に癒されて







**********




おやつのじかん




バラの実 と 梨_d0249193_16331726.jpg

バラの実 と 梨_d0249193_16334861.jpg

梨と言えば...

母は 私が母のおなかにいた時

無性に梨が食べたかったらしいです

季節外れだったので 色んなお店を探しても

見つけられなかったそうですが

いつも行くお店に 買い物に立ち寄った際

たまたま置いてあるのを見つけて 買うことができたそうです

かなり高くて 清水の舞台から飛び降りるような思いで買った!

と 未だに梨を食べているとその話をします(笑)


倹約家の母が 旬でもない高い梨を無理をして買ったのですから

相当食べたかったんでしょうねぇ...


実はわたくし 果物の中で梨が一番大好きでして...

私がおなかの中で めちゃくちゃ欲しがったのかもしれないなぁ( *´艸`)

って思ったりします



梨を食べると いつも母のことを想います(*'▽')
 




ちなみに 私は娘がおなかにいる時

甘酸っぱいトマトと それまでそれほど食べたい!と思わなかった

パンが無性に食べたかったです

どちらも娘の大好物です 

面白いです*^^*




『今日のおやつは何ですか?』
 の記事はこちらです


 ↓↓

ブログ村テーマ
今日のおやつ



ブログ村テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。





**********




ごはん




昨日は娘の文化祭でした

娘も私もくたくたで (私は見ただけなんですけど 笑)

おなかも とっても空いていたので

すぐに食べられる 近くの回転寿司屋さんに行きました
 

二人で食べたあれこれ
バラの実 と 梨_d0249193_11241455.jpg

バラの実 と 梨_d0249193_11241744.jpg

美味しかったです!


ときには『外食』も!!楽しみましょ♪(^^)/
外食の記事はこちらです!


  ↓↓

ブログ村テーマ
外食



ブログ村テーマ
回転寿司、外食、B級グルメ大好き






**********






訪問して下さり 本当にありがとうございます
ランキングに参加しております



どちらかひとつ クリックしていただけると嬉しいです!

どうぞよろしくお願いします
        ↓     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




にほんブログ村



こんなつたないブログですが
応援していただき
本当に本当に感謝です

ありがとうございます



今日も一日丁寧に!


暮らしの中の 小さな喜び しあわせ 楽しいこといっぱい♪

見すごしちゃもったいない!












名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2016-10-03 16:31 | 花、木 | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31