ありがとうの気持ちを添えて と おやつ と お弁当と...

娘のお弁当


ありがとうの気持ちを添えて と おやつ と お弁当と..._d0249193_12370159.jpg

・三色ごはん 炒り玉子 肉味噌 枝豆の塩ゆで
・鶏のから揚げ
・ひじき 切り干し大根 人参 椎茸 お揚げの煮物
・れんこんとパプリカの甘酢漬け
・うずらの玉子フライ
・ごぼうのきんぴら
・ブロッコリー リーフレタス
・きゅうりの浅漬け
・梅干し





色んな『お弁当』が集まっています!
とっても参考になりますよ チェックしてみてくださいね♪


↓↓

ブログ村テーマ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆



ブログ村テーマ
楽しいキッチンお弁当に晩ご飯






**********





画像は昨年 娘のお友達のママから学校行事を撮ってもらったDVDです

そのDVDにイラストを描くのが上手な娘のお友達が
合唱している可愛いワンちゃんのイラストを描いてくれていました 
ありがとうの気持ちを添えて と おやつ と お弁当と..._d0249193_14002220.jpg

とっても嬉しかったので
うちも最近あった学校行事のDVDを差し上げるのに
嬉しかったよ~ありがとう~の気持ちも添えたくて...

でも 娘も私もお友達のような絵は描けない(*_*;

それで...
描いてもらったこのワンちゃんに制服を着せた刺繍をして
それを巾着にして DVDを入れてお渡しすることに!
ありがとうの気持ちを添えて と おやつ と お弁当と..._d0249193_12373440.jpg

・刺繍の裏側の糸がむき出しにならないように裏布をつけました
・ひもを引っぱり易いように 同じリネンで丸いボールをつけました
・ボールにはほんの少しだけ綿を入れました
・生地はリネンです 

ありがとうの気持ちを添えて と おやつ と お弁当と..._d0249193_12401840.jpg

・描いてもらったイラストと同じ大きさです
・Copyright © 2016 KA○○○(お友達の名前)を入れました
ありがとうの気持ちを添えて と おやつ と お弁当と..._d0249193_13595353.jpg

ありがとうの気持ちを添えて と おやつ と お弁当と..._d0249193_12402186.jpg

嬉しい気持ち ありがとうの気持ちが伝わりますように...




『とにかく“handmade”が だ~い好き!
できれば毎日 何かを作っていたいと思ってる方‥♪』をテーマに
たくさんのブロガーさんの作品が集まっています!
チェックしてみてくださいね~♪

  ↓↓

ブログ村テーマ
handmade** 大好き!




日常生活のちっぽけなできごとにも愛情をそそぐ
 たわいのない日々の暮らしこそ
 楽しくこころ豊かに過ごしたいですね

 
 そんなテーマ記事がたくさん集まっています!


  ↓↓

トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活






**********



おやつのじかん



ありがとうの気持ちを添えて と おやつ と お弁当と..._d0249193_12374048.jpg

ビアードパパのシュークリーム
ありがとうの気持ちを添えて と おやつ と お弁当と..._d0249193_12374288.jpg




『今日のおやつは何ですか?』
 の記事はこちらです
 
 うちは お父さんのお土産のシュークリーム♪ 
 と~っても美味しかったです(*'▽')



 ↓↓

ブログ村テーマ
今日のおやつ



ブログ村テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。







**********




金毘羅うどんで お昼ごはん



娘 ねばとろぶっかけ 私 ぶっかけ 
ありがとうの気持ちを添えて と おやつ と お弁当と..._d0249193_13103952.jpg

お父さんの画像がありませんが 「かけ」うどんです
いつもは大体 「ざる」か「ぶっかけ」ですが
寒かったので かけにしたらしいです


私はいつも同じ「ぶっかけ」です 飽きません
ちょっと前に食べたばかりなのに 飽きません(笑) ^^;

高松でOLをしていた若かりし頃(笑)は お昼は毎日「あわじ屋」さんで
うどんを食べていました! ふと思い出しました 懐かしい~
 

うどん県人です^^v


娘は 「玉とろ」を注文したつもりが「ねばとろ」と
言ってしまったらしいです(笑)
どちらにしても とろっとしたのが好きらしい


ブログ村テーマ
楽しく&幸せに暮らそ!





**********




ごはん



・カレイの煮つけ 生姜たっぷり
・ごぼうのきんぴら
・茄子の肉味噌かけ
ありがとうの気持ちを添えて と おやつ と お弁当と..._d0249193_12382687.jpg

みんな大好きれんこんチップス
ありがとうの気持ちを添えて と おやつ と お弁当と..._d0249193_12382863.jpg

フリルレタス 水菜 きゅうり トマトのサラダ
ありがとうの気持ちを添えて と おやつ と お弁当と..._d0249193_12383048.jpg

ベーコン ジャガイモ 玉ねぎのグラタン
ホワイトソースは牛乳の代わりに豆乳
ありがとうの気持ちを添えて と おやつ と お弁当と..._d0249193_12383894.jpg

ありがとうの気持ちを添えて と おやつ と お弁当と..._d0249193_15114402.jpg





美味しそうな『おうちごはん』の記事がたくさん!
参考になりますよ♪
 

   ↓↓

ブログ村テーマ
おうちごはん

トラコミュ
手作りおうちごはん







**********






訪問して下さり 本当にありがとうございます
ランキングに参加しております



どちらかひとつ クリックしていただけると嬉しいです!

どうぞよろしくお願いします
        ↓     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




にほんブログ村



こんなつたないブログですが
応援していただき
本当に本当に感謝です

ありがとうございます



今日も一日丁寧に!


暮らしの中の 小さな喜び しあわせ 楽しいこといっぱい♪

見すごしちゃもったいない!












名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2016-10-11 15:09 | ハンドメイド | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31