暮らし♪

おやつのじかん



暮らし♪_d0249193_18582000.jpg

ベリーのタルト と ルピシアの紅茶「SAKURANNBO」
暮らし♪_d0249193_18582468.jpg







すこしいいことがあると ちょっとしあわせなこと。。
 くらし 子育て さんぽ お庭 おやつ♪
 うれしいはなし うれしいきもち
 そんな心があったかくなるテーマの記事がいっぱい集まっています♪

  ↓↓

ブログ村テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。






**********





今日は気持ちの良いお天気でしたね!

娘を学校に送り出し 

お散歩気分でルンルン(*'▽')

お昼前にロハスフェスタに出かけました♪

一人で 久しぶりにゆっくりゆっくり気の向くまま

回りました  楽しかった~♪ 


その様子は長くなりそうなので またの機会にゆっくりと...





**********




先日 娘の校外学習が終わった後 待ち合わせをして 

夜ごはんを食べに行きました

どこに行く?となって

以前家族で行って 美味しかったので『中崎きりがね食堂』さんに決定!

私と娘のチョイスは 小洒落たカフェとかイタ飯屋さんとかではなく

居酒屋さん!( *´艸`) お酒も飲まないのにね~^^;

食べたことのないお店で冒険するよりも

とにもかくにも美味しい\(^o^)/ものが食べたかった! 

会社帰りのサラリーマンらしきおじさんたちに混じって

外食恒例の(うちの恒例です 笑) カンパーイ!
暮らし♪_d0249193_18595983.jpg

付きだし キャベツ
暮らし♪_d0249193_18595633.jpg

名物大正ホルモン焼き
暮らし♪_d0249193_18595440.jpg

明太ポテチーズ焼き
暮らし♪_d0249193_18595063.jpg

大阪名物串カツ おまかせ盛り合わせ
暮らし♪_d0249193_18593420.jpg

ラーメン屋超え とんこつラーメン
暮らし♪_d0249193_18592456.jpg


娘と半分こ とっても美味しい! 

でも とってもこってり(笑)
こってりなものばかり注文してしまいました(苦笑) 

育ち盛りの食欲に助けられ 完食!

 
娘は「ここにランチも食べに来たい」と 

さらにお気に入りになったようです

何度でも行きたくなるお店です!





日常生活のちっぽけなできごとにも愛情をそそぐ
 たわいのない日々の暮らしこそ
 楽しくこころ豊かに過ごしたいですね

 
 そんなテーマ記事がたくさん集まっています!


  ↓↓

トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活





ブログ村テーマ
外食






**********





ごはん


鶏肉のトマト煮ごはん パルメザンチーズをかけて
暮らし♪_d0249193_18591436.jpg

作り置きのおかず
・白菜とお豆腐の煮びたし(白菜の雪花)
・チンゲン菜とお揚げの煮びたし
・里芋の煮物
・大根の皮のきんぴら
暮らし♪_d0249193_18584180.jpg

作り置きのおかず
・三豊茄子の浅漬け
・しし唐の揚げびたし
・きびなごの南蛮漬け
暮らし♪_d0249193_18590963.jpg

暮らし♪_d0249193_18591796.jpg





美味しそうな『おうちごはん』の記事がたくさん!
参考になりますよ♪
 

   ↓↓

ブログ村テーマ
おうちでごはんっ!!


ブログ村テーマ
Let's cooking!





**********






訪問して下さり 本当にありがとうございます
ランキングに参加しております



どちらかひとつ クリックしていただけると嬉しいです!

どうぞよろしくお願いします
        ↓     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




にほんブログ村



こんなつたないブログですが
応援していただき
本当に本当に感謝です

ありがとうございます



今日も一日丁寧に!


暮らしの中の 小さな喜び しあわせ 楽しいこといっぱい♪

見すごしちゃもったいない!













名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2016-11-05 21:26 | 暮らし | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31