クッションカバーと鍋つかみ縫いました♪

時々無性に何か縫いたくなります

とっても簡単にすぐ作れるクッションカバーとミトン(鍋つかみ)を縫いました

まずはクッションカバーを3枚

うちのファブリックは ほとんど白かベージュの無地なのですが...

寒くなってきて あったかそうな色味や柄もいいかなぁ~と

思っているところに

布屋さんで 暖かそうでクッションにいいなぁと思うハギレが

半額の更に3割引きで売られていたので買ってきました


分かりづらいのですが...

丸い模様が刺繍されたもの 刺繍されたキルティング ヘリンボーンの柄のもの

そこまで柄々はしていませんが 初の試みです
クッションカバーと鍋つかみ縫いました♪_d0249193_11204302.jpg

色が実物と画像とでは少し違って写ってます^^; 
クッションカバーと鍋つかみ縫いました♪_d0249193_13383100.jpg

この色↓が実際の色に近いです
クッションカバーと鍋つかみ縫いました♪_d0249193_11232945.jpg

ファスナーはつけずに 打ち合わせ式です!
クッションカバーと鍋つかみ縫いました♪_d0249193_11214379.jpg

こちらの布はイベントの出展用に何か縫おうかなぁと思い

2 3年前に買っていたハギレですが 手つかずのまんまでした( 一一)

この布でミトン(鍋つかみ)を縫いました

ホームベーカリーの型から食パンを取り出すのに使っていたミトンが

破れて そろそろ勘弁して~という感じになってしまったので

作ることにしました^^;

熱々の鉄の型を持ってパンを取り出すと ミトンが黒く汚れて

洗濯しても取れにくいので 色の濃いこの布だと汚れが目立ちにくそうなので

ちょうどいい!
クッションカバーと鍋つかみ縫いました♪_d0249193_11431532.jpg

今まで使っていたミトンが私の手にはちょうど合っていて

使い易かったので それで型を取って縫いました
クッションカバーと鍋つかみ縫いました♪_d0249193_11242968.jpg

このポットにも重宝します!(*'▽')
クッションカバーと鍋つかみ縫いました♪_d0249193_11245913.jpg





ハンドメイド」大好きな方々の記事です
素敵な作品が集まっています♪


↓↓

ブログ村テーマ
ハンドメイドのある暮らし。


ブログ村テーマ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


ブログ村テーマ
ハンドメイド大好き。







**********





娘のお弁当





クッションカバーと鍋つかみ縫いました♪_d0249193_11235961.jpg

・うずらの玉子のフライ
・れんこんのパルメザンチーズ焼き
・アスパラのベーコン巻き
・きゅうりの浅漬け
・人参シリシリ
・ハンバーグ
・花形パプリカ
・きんぴらごぼう
・フリルレタス
・梅ごましお ごはん



色んな『お弁当』が集まっています!
とっても参考になりますよ チェックしてみてくださいね♪


↓↓

ブログ村テーマ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆



ブログ村テーマ
楽しいキッチンお弁当に晩ご飯





『朝早く起きてのお弁当作り、がんばっている人!』
 の記事が集まっています!

 チェックしてみてくださいね♪


   ↓↓

ブログ村テーマ
毎日のお弁当&夕ごはん


ブログ村テーマ
お弁当、おにぎり






**********





ごはん



昨日のトルティーヤの具でタコライス
クッションカバーと鍋つかみ縫いました♪_d0249193_11270131.jpg

・チンゲン菜とベーコンの炒め物
・れんこんのパルメザン焼き
クッションカバーと鍋つかみ縫いました♪_d0249193_11273187.jpg

ジャガイモの豆乳ポタージュ
クッションカバーと鍋つかみ縫いました♪_d0249193_11280161.jpg

クッションカバーと鍋つかみ縫いました♪_d0249193_11283158.jpg







おうちごはん』の記事はこちらです!
参考になります チェックしてみてくださいね♪
 

   ↓↓

ブログ村テーマ
おうちごはん

トラコミュ
手作りおうちごはん










**********






訪問して下さり 本当にありがとうございます
ランキングに参加しております



どちらかひとつ クリックしていただけると嬉しいです!

どうぞよろしくお願いします
        ↓     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




にほんブログ村



こんなつたないブログですが
応援していただき
本当に本当に感謝です

ありがとうございます



今日も一日丁寧に!


暮らしの中の 小さな喜び しあわせ 楽しいこといっぱい♪

見すごしちゃもったいない!













名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2016-11-09 13:41 | ハンドメイド | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31