お弁当と おやつと ごはん (くらし部門)


娘のお弁当





お弁当と おやつと ごはん (くらし部門)_d0249193_21581183.jpg

・オクラ入り玉子焼き
・パプリカ(赤)の甘酢漬け
・赤大根の甘酢漬け
・大葉とチーズ巻き豚カツ
・お豆の煮物
・紫キャベツのコールスロー
・パプリカ(オレンジ)のマリネ
・なばなのおひたし
・れんこんのきんぴら
・かぼちゃの煮物
・ちりめん山椒 ごはん
・フリルレタス



オクラを入れた玉子焼きを焼いて 

前回の作り置きで下ごしらえをして 冷凍保存していた豚カツを揚げて

昨日の作り置きを詰めただけの 楽ちんお弁当です(*'▽')




ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
『曲げわっぱ』でお弁当♪


ブログ村テーマ
楽しいキッチンお弁当に晩ご飯







+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*





今日も寒かったですね



さてさて

この家に住み始めて 約7年経ちました

ここ最近 少しずつ時間を見つけては収納を見直して

作業しています 

一大決心をして ゴミ袋に入れたのに

次の日になったらやっぱり使うかも?! いや これは使わへん!

等と 捨てられない性分を捨てられない自分(苦笑)と

戦いながらで( *´艸`)

人目からは分からないほど少しずつ(笑)

それでも 私の中では 一念発起 大意識改革です p(^^)q

捨てるばかりではなくて 眠っていたものを他の用途で再利用したり

メルカリにも登録しました 出品はしていないけど(^-^;

フリマにも出店しようと また計画中です

また この7年の間に 今の状態に慣れすぎて 

不満や不便も感じなくなって それが

当たり前のようになっていた収納を
 
もっと使い勝手良くとか もっと時短できる方法を!等と

改めて見直し 変えていく時間は意外と楽しくて

改善後は すっきり感が病みつきに...^^  

ままっ^^; 少しずつではあるけれど 

楽しみながら続けていこうと思います





こうなれるようにがんばろっと✨

ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活


 
ブログ村テーマ
楽しく&幸せに暮らそ!


トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*



おやつのじかん



お弁当と おやつと ごはん (くらし部門)_d0249193_22051710.jpg

フルーツがたくさんあったので ヨーグルトと

りんご キーウイ バナナを切って 冷凍のコストコのアサイーと 

冷凍のマンゴーと ブルーベリーと パイナップルで 

アサイーボウル!

美味しかったけど... 

冷凍フルーツが冷たくて寒かった~ブルブルゥ((+_+)) (笑)




ブログ村テーマ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!



ブログ村テーマ
今日のおやつ



ブログ村テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*



ごはん


作り置きのおかず
お弁当と おやつと ごはん (くらし部門)_d0249193_22063610.jpg

こちらも作り置きのおかず
お弁当と おやつと ごはん (くらし部門)_d0249193_22355352.jpg

  ↓


娘はごはんに ちりめん山椒をのせて
私は すまし汁にお餅をいれてお雑煮
お弁当と おやつと ごはん (くらし部門)_d0249193_22045195.jpg

お弁当と おやつと ごはん (くらし部門)_d0249193_22330563.jpg





ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
おうちごはん


ブログ村テーマ
手作りおうちごはん





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*






訪問して下さり 本当にありがとうございます
ランキングに参加しております



どちらかひとつ クリックしていただけると嬉しいです!

どうぞよろしくお願いします
        ↓     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




にほんブログ村



こんなつたないブログですが
応援していただき
本当に本当に感謝です

ありがとうございます



今日も一日丁寧に!


暮らしの中の 小さな喜び しあわせ 楽しいこといっぱい♪

見すごしちゃもったいない!














名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2017-01-18 23:59 | 暮らし | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31