ダイニングと 天窓から降り注ぐ光.。:・.*..。.:+:* (くらし部門)

昨日は 雪が積もるのではないかと心配していましたが

ぼたん雪が ものすごい勢いでどっと一度降っただけで 

積もらずに済んで ほっとしました(#^^#)


がっ 今朝は昨日より更に寒くて冷たくて

外を見ると 周りのおうちの屋根にはうっすら雪が...

うちのウッドデッキの表面も凍ってました (分かりづらいけど ^^;) 
ダイニングと 天窓から降り注ぐ光.。:・.*..。.:+:* (くらし部門)_d0249193_14063853.jpg


植木鉢の受け皿には氷が(@_@) ぢめ゛だい゛〰〰💦
ダイニングと 天窓から降り注ぐ光.。:・.*..。.:+:* (くらし部門)_d0249193_14063439.jpg

雪は積もっていないけれど

道が凍っていると危ないので 娘は自転車に乗せず

早めに送り出し 駅まで歩いて行かせました 

念のため...

超心配性で 超用心深くて  やですね~(・・;)

親ばかです トホホ



さてさて(笑)

曇り空からそのうち お昼前には 良いお天気になりました
ダイニングと 天窓から降り注ぐ光.。:・.*..。.:+:* (くらし部門)_d0249193_14154438.jpg

先日 収納の見直しをしたパソコンコーナーのお話の中で

天窓からの光のお話をしましたが

こんな風に天窓から降り注ぐ光が 奥のポリカを通して

ポリカの向こう側にある 階段室に光を送ります
ダイニングと 天窓から降り注ぐ光.。:・.*..。.:+:* (くらし部門)_d0249193_14062017.jpg

ちょうど 光が降り注いでいたので 一目瞭然にお伝えできる!

シャッターチャンスとばかりに 撮りました^^📷


リビングからダイニング キッチン方向全体を撮った写真を

載せるのは 初めてかもしれません


真ん中に写っているオンボロの 古〰〰い 古〰〰い テーブルは

私の大のお気に入りです!

そうっ!!! 

定点観測のように( *´艸`) 毎日載せている(笑)

ごはんの下に写ったあのボロボロの古びたテーブルです^^
 

このダイニングテーブルについても 初めてふれました


このテーブルについては色々お話ししたいことが... 

またいつかお話しさせて頂きたいと思います(*'▽')




話が あっちへこっちへですね...(^^;



ブログ村テーマ
WEB内覧会*ダイニング



ブログ村テーマ
*古いものに囲まれた暮らし*



トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活






+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




娘のお弁当




ダイニングと 天窓から降り注ぐ光.。:・.*..。.:+:* (くらし部門)_d0249193_14064232.jpg

・かぼちゃサラダ
・人参シリシリ
・長ひじきと れんこんと お揚げの煮物
・チーズと大葉巻き豚カツ 
・茄子の揚げびたし
・スナップエンドウ
・パプリカの甘酢漬け
・卯の花
・鶏肉の照り焼き
・フリルレタス (注文したら 紫のフリルレタスが届きました 見栄えが良くないわ~(-_-;) )
・ちりめん山椒 ごはん



あ~お弁当箱の下に写っている机は ダイニングテーブルじゃないです

おじいちゃん手作りの机です! こっちも 私がこよなく愛する机です♡







ブログ村テーマ
お弁当、おにぎり


ブログ村テーマ
毎日のお弁当&夕ごはん






+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




ごはん



ダイニングと 天窓から降り注ぐ光.。:・.*..。.:+:* (くらし部門)_d0249193_14065703.jpg

・昨日の作り置きのおかずと 

・前回の作り置きのサバの煮つけ

・豚汁



はいっ!こちらが 定点カメラからの(笑)のダイニングテーブル✨




昨日の作り置きのおかず

前回の作り置きのおかず




ブログ村テーマ
おうちごはん


ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんを楽しむ暮らし








+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*






訪問して下さり 本当にありがとうございます
ランキングに参加しております



どちらかひとつ クリックしていただけると嬉しいです!

どうぞよろしくお願いします
        ↓     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




にほんブログ村



こんなつたないブログですが
応援していただき
本当に本当に感謝です

ありがとうございます



今日も一日丁寧に!


暮らしの中の 小さな喜び しあわせ 楽しいこといっぱい♪

見すごしちゃもったいない!













Commented at 2019-01-11 13:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2017-01-24 16:11 | | Comments(1)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31