作り置きのおかずと 可愛い春と お弁当(くらし部門)

作り置きのおかず

前夜と昨日の朝 多めに作って作り置きに  

・ちりめん山椒
・切り干し大根とちくわとお揚げの煮物
・春菊とほうれん草の胡麻和え
・ごぼうとコーンのマヨネーズ和えサラダ
・なばなと玉子とツナのチャンプルー風炒め物
・紫キャベツのコールスロー
・里芋の肉味噌煮
作り置きのおかずと 可愛い春と お弁当(くらし部門)_d0249193_09213607.jpg

こちらは昨日の夕食を作りながら 
・カリフラワーのマヨネーズと青じそドレッシングの和え物
            (この組み合わせが美味しい!)
・椎茸とエリンギのマリネ
・かぼちゃサラダ
作り置きのおかずと 可愛い春と お弁当(くらし部門)_d0249193_09214285.jpg

さあ 作るぞー!っと一度にたくさん作る作り置きは

没頭できて 無になれて ストレス解消というか

気持ちがリセットできて 私とっては貴重な時間

それに何より できたー\(^^)/という達成感が

捨てがたい


一方 ながらで 多めに作ってできる作り置きは 

作ったぞーという達成感は ほとんど感じられないけど 

作った感が無いのに いつの間にか あらっ!できてたと

なんだか得した気分になれる^^

それと 一度に作ると 毎回同じものを食べているという

マンネリ感は否めないけど 時間差で少しずつ作ると 

前回のプラス また新しいおかずが 食べられて飽きない!


どちらも長短ありますね... 


その時その時 臨機応変に楽しみながらつくりましょか♪(*‘∀‘)



家族が喜んで食べてくれれば それで良し✨ です はい 

チャンチャン♪  ← 効果音^^ 古っ(苦笑)






ブログ村テーマ
野菜大好き人間大集合!


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
常備菜







+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*



娘のお弁当



作り置きのおかずと 可愛い春と お弁当(くらし部門)_d0249193_09215029.jpg

・三食ごはん (いんげん 肉味噌 炒り玉子)ぱせりをのせて
・回鍋肉
・かぼちゃサラダ 
・カリフラワーのマヨネーズと青じそドレッシングの和え物
・紫キャベツのコールスロー
・切り干し大根とちくわとお揚げの煮物
・大葉 トマト


炒り玉子を作って いんげんを茹でて切り 

(ごはんの上に肉味噌と一緒にのせて 三食ごはん!に)

作り置きのおかずと 昨夜の回鍋肉を詰めて

パセリ トマト 大葉を加えただけ~ の

楽ちんお弁当( *´艸`)

 




ブログ村テーマ
お弁当、おにぎり


ブログ村テーマ
毎日のお弁当&夕ごはん








+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*





啓翁桜
作り置きのおかずと 可愛い春と お弁当(くらし部門)_d0249193_09492792.jpg

アッという間に咲きました♪
作り置きのおかずと 可愛い春と お弁当(くらし部門)_d0249193_09394866.jpg

可愛い春 +.。*゚・*:..。.
作り置きのおかずと 可愛い春と お弁当(くらし部門)_d0249193_10495151.jpg

寒さにきゅっと縮こまった身も心も(笑)ほぐれていくようです







ブログ村テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。



ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活






+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*



ごはん



作り置きのおかずと 

娘のリクエストの回鍋肉
作り置きのおかずと 可愛い春と お弁当(くらし部門)_d0249193_09352629.jpg

すりおろしれんこんの豆乳ポタージュ

とろっとろで温まります(#^^#)
作り置きのおかずと 可愛い春と お弁当(くらし部門)_d0249193_09295252.jpg

作り置きのおかずと 可愛い春と お弁当(くらし部門)_d0249193_09355167.jpg






ブログ村テーマ
おうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんを楽しむ暮らし










+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*






訪問して下さり 本当にありがとうございます
ランキングに参加しております



どちらかひとつ クリックしていただけると嬉しいです!

どうぞよろしくお願いします
        ↓     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




にほんブログ村



こんなつたないブログですが
応援していただき
本当に本当に感謝です

ありがとうございます



今日も一日丁寧に!


暮らしの中の 小さな喜び しあわせ 楽しいこといっぱい♪

見すごしちゃもったいない!












第一回プラチナブロガーコンテスト


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2017-01-31 11:32 | 作る | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31