節分♪

節分


今年もお父さんが出張で居なかったので

娘と二人で豆まきをしました

ベランダから外に向かって「鬼は~外~」
(近所迷惑になるといけないので ちょっと小声で^^)

鬼が入ってこないように慌てて家に入り 窓を閉めて

「福は~内~」(大きな声で^^)
節分♪_d0249193_21362922.jpg

それが終わると 恵方に向かって恵方巻を無言でいただきました

今回は スモークサーモンときゅうり プラス

先日いただいた「海の宝石箱や~」の残りの海の幸を具にしました!
節分♪_d0249193_21291503.jpg





到底 私たち一本を食べ終えるまで しゃべらずにはいられないので(笑)( *´艸`)

半分を恵方に向かっていただきました

切るとイクラがつぶれて 断面がイマイチ...💦
節分♪_d0249193_23404663.jpg

鰯もいただきました!
節分♪_d0249193_21292222.jpg

アサリと春菊のおすましと
節分♪_d0249193_21292505.jpg

節分♪_d0249193_21292812.jpg

今年も無病息災を願って お豆と恵方巻とイワシをいただきました

家族みんなが 健康で過ごせますように...^^




恵方巻に 焼き穴とアボカドも入れようと買っていたのに 

入れ忘れました (;´Д`) ガーン

メインイベントなのにねぇ 

もう 毎日どこか抜けてる 私です (*_*; トホホ





ブログ村テーマ
こどもと季節行事を楽しもう♪


ブログ村テーマ
子供と一緒に♪


ブログ村テーマ
手作りおうちごはん







+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




今日は立春♪

お昼間は少しだけ寒さが緩みましたが 

夕方になるとまたぐっと寒くなりました(>_<)

立春とは言え まだまだこの寒さは続きそうです

春はそう簡単には やってこないようですね((+_+))



寒さ厳しき折

風邪などひかれませんように どうぞご自愛くださいませ<(_ _)>




ブログ村テーマ
楽しく&幸せに暮らそ!







+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*






訪問して下さり 本当にありがとうございます
ランキングに参加しております



どちらかひとつ クリックしていただけると嬉しいです!

どうぞよろしくお願いします
        ↓     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




にほんブログ村



こんなつたないブログですが
応援していただき
本当に本当に感謝です

ありがとうございます



今日も一日丁寧に!


暮らしの中の 小さな喜び しあわせ 楽しいこといっぱい♪

見すごしちゃもったいない!














名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2017-02-04 23:52 | できごと | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31