きんかんの収穫 と おべんとう と ごはん

お隣のおばちゃんからいただいた 鉢植えの金柑

あれから




きんかんの収穫 と おべんとう と ごはん_d0249193_21080371.jpg


きんかんの収穫 と おべんとう と ごはん_d0249193_21083380.jpg

20個ぐらい実が付きました 

朝しか太陽光が当たらないところなので 

育つのかなぁ~と心配していましたが 

小粒ちゃんですが 何とかここまで色づきました
 
きんかんの収穫 と おべんとう と ごはん_d0249193_21073013.jpg


途中 葉っぱを全部食べ尽くされてしまうんじゃないかというような勢いの

アゲハの幼虫と 何度となく格闘もしました p(--)qシュッ  (笑)
きんかんの収穫 と おべんとう と ごはん_d0249193_21054499.jpg

そんなこんなの...やっと収穫です! 嬉しっ♪

色づいたのを収穫して まだ実が小さくて色づいていないのは

もう少し置いておくことにしました
きんかんの収穫 と おべんとう と ごはん_d0249193_22010795.jpg

ちょびっとやなぁ~(;'∀')

食べる? 飾る?
きんかんの収穫 と おべんとう と ごはん_d0249193_21062881.jpg

どうしよう?! 微妙~ ^^;






ブログ村テーマ
キッチンガーデン・ハーブ・果樹
 

ブログ村テーマ
ガーデニング


ブログ村テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。







+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*





娘のお弁当


きんかんの収穫 と おべんとう と ごはん_d0249193_12533849.jpg

・明太子炒り玉子焼き
・鶏のから揚げ
・イカ 筍 チンゲン菜 エリンギ 小松菜の中華風炒め
・きんぴらレンコン
・セロリの葉の佃煮
・筑前煮
・レッドオニオンの甘酢漬け
・いんげんのゴマ和え
・大葉 トマト
・海苔の佃煮 ちりめん山椒 ごはん



ブログ村テーマ
お弁当、おにぎり


ブログ村テーマ
毎日のお弁当&夕ごはん


ブログ村テーマ
『曲げわっぱ』でお弁当♪







+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*



ごはん


・筑前煮
・切り干し大根と豚肉のキムチ炒め
・スモークサーモン キャベツのコールスロー 
 レッドオニオンの甘酢漬け
きんかんの収穫 と おべんとう と ごはん_d0249193_12523081.jpg

イカ 筍 チンゲン菜 エリンギ 小松菜の中華風炒め
きんかんの収穫 と おべんとう と ごはん_d0249193_12524757.jpg

カリフラワーの豆乳ポタージュ
きんかんの収穫 と おべんとう と ごはん_d0249193_12530410.jpg

きんかんの収穫 と おべんとう と ごはん_d0249193_12532065.jpg






ブログ村テーマ
おうちごはん


ブログ村テーマ
毎日のごはん




明日は 西日本を中心に雪⛄の予報ですね(>_<)

色々と注意が必要ですね(*_*;

また 気温もかなり下がりそうです

体調管理が大変ですね((+_+))

みなさまも どうぞご自愛くださいませ<(_ _)>








+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*






訪問して下さり 本当にありがとうございます
ランキングに参加しております



どちらかひとつ クリックしていただけると嬉しいです!

どうぞよろしくお願いします
        ↓     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




にほんブログ村



こんなつたないブログですが
応援していただき
本当に本当に感謝です

ありがとうございます



今日も一日丁寧に!


暮らしの中の 小さな喜び しあわせ 楽しいこといっぱい♪

見すごしちゃもったいない!













名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2017-02-08 22:35 | 花、木 | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31