収納見直しパトロール! と ごはん

昨日は またまたキッチンの棚の見直しパトロール ← 大袈裟な表現 笑

今日は 下駄箱のパトロールをしました
収納見直しパトロール! と ごはん_d0249193_22285082.jpg

画像がなかったので かなり前のしかも夜の画像^^; 

下駄箱(画像右側)の上の部分...の上の方は 高すぎて

恥ずかしながら 正直なところ 何を置いているのかも

わからない状態 (^-^;

入居以来 ほとんど手つかず(;'∀')


脚立を持ってきて 背伸びをして見てみると

入居時 「取りあえず」と置いたものだと思われますが

何故ここに??の 小さなダンベルだとか スキー用の手袋だとか(笑)

ほとんどが もう今は要らなくなった物ばかり( *´艸`) 

貴重な収納場所を無駄に使っていました(+o+)


なので 何を置いているのか見えるように 棚板を下の方にずらして

使用頻度は少ないけれど 必ず使う靴を置きました

そして 下の下駄箱の靴も全部見ていきました

その中の1足 いつか履くだろうと置いていた定番の型のスニーカーの

ソール部分をグニャグニャさせていると パキッと音がして

大きなヒビが...びっくり(・_・;) 

履いていないと劣化してしまうのですね

いつか履いたとしても 使い物にならない物になっていました

あ~ ほとんど履いていないのも もったいないし

そんな履けもしない物にとられていた収納場所も もったいない

私のやってること 無駄だらけ(◞‸◟)


そう思うと 珍しく調子付き

もうきっと履かない靴のために 

貴重な収納場所が占領されるのは もったいない!と

妙に納得できて(いつもみたいに 心のどこかに引っかかって保留にすることなく^^;)  

何足か手放せました


心でかたをつける(使わないものと決着をつけ始末する)

片付け」ができました

     ↓





収納見直しパトロール続けます (・ー・)ゞ 




ブログ村テーマ
収納・片付け


ブログ村テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい! 


ブログ村テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。








+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




今夜のごはんは 鶏ハムにする予定で準備をしていましたが
      ↓
収納見直しパトロール! と ごはん_d0249193_20592662.jpg



急きょ これを使った夕飯に変更~
     ↓
収納見直しパトロール! と ごはん_d0249193_21121453.jpg

詳細は明日に...<(_ _)>



トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




昨日のごはん


かつおのたたき  

水菜を敷いて 生姜たっぷり!
収納見直しパトロール! と ごはん_d0249193_20543062.jpg

人参 ちりめんじゃこ 塩吹き昆布 オリーブオイル少々のサラダ
収納見直しパトロール! と ごはん_d0249193_20543233.jpg

作り置き ・カリフラワーの甘酢漬け ・レンコンのきんぴら
収納見直しパトロール! と ごはん_d0249193_21071560.jpg

もち米発芽玄米と白米を混ぜて
収納見直しパトロール! と ごはん_d0249193_20544579.jpg

かぼちゃ しめじ お揚げ 三つ葉のお味噌汁
収納見直しパトロール! と ごはん_d0249193_20544846.jpg

収納見直しパトロール! と ごはん_d0249193_20545139.jpg







ブログ村テーマ
おうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんを楽しむ暮らし


ブログ村テーマ
毎日のごはん








+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*






訪問して下さり 本当にありがとうございます
ランキングに参加しております



どちらかひとつ クリックしていただけると嬉しいです!

どうぞよろしくお願いします
        ↓     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




にほんブログ村



こんなつたないブログですが
応援していただき
本当に本当に感謝です

ありがとうございます



今日も一日丁寧に!


暮らしの中の 小さな喜び しあわせ 楽しいこといっぱい♪

見すごしちゃもったいない!













名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2017-02-26 23:57 | 整理、収納 | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31