「ふとまきまっきー」で ごはん と お弁当 と おやつ

娘のお弁当



「ふとまきまっきー」で ごはん と お弁当 と おやつ_d0249193_09360320.jpg

・ツナ入り玉子焼き
・かぼちゃサラダ
・鶏のから揚げ
・里芋とイカの煮物
・おから入りハンバーグ
・ブロッコリー トマト グリーンリーフ
・セロリの葉と実山椒の佃煮 ごま塩 ごはん


もうすぐ 3月 

3学期もあとわずか あっという間の1年間です

「このまんまみんなと同じクラスがいいな」と

ここのところ毎日のように言う娘

今のクラスのメンバーと居られる日数もあとわずか

1日1日を大切に いっぱい楽しんでほしいなぁ~




さあ 月曜日!

今週はやることいっぱい 頑張ろうっp(^^)q




ブログ村テーマ
お弁当、おにぎり


ブログ村テーマ
毎日のお弁当&夕ごはん








+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




椅子の脚に履かせるキャップ(布とかニットではない プラスチック?!樹脂?!製のもの)

を近所の100均のお店に買いに行って 無かったので 

以前 それを買ったことがある DAISO に買いに行きました

がっ 無い(・_・;)  

店員さんに調べてもらうと 廃盤になったのだと...
 

えーそんなぁー((+_+)) はぁ~ホームセンターで買おっかっ (-_-;) 

と とぼとぼ帰っていた 道すがら 

同じビルのお店に並んだ美味しそうなパンが目に入って 

目がきらーん✨ (^^;オイオイ  切り替え早っ 笑


おやつに買って帰りました\(^^)/  

「ふとまきまっきー」で ごはん と お弁当 と おやつ_d0249193_20501644.jpg

どちらも チョコのパン✨
「ふとまきまっきー」で ごはん と お弁当 と おやつ_d0249193_20502365.jpg

娘が「両方半分こしよっ」と! もちろん同感♡
「ふとまきまっきー」で ごはん と お弁当 と おやつ_d0249193_20503364.jpg

美味しかったっ(*'▽')


椅子の脚キャップは また改めてホームセンターへ

買いに行きま~すっ







ブログ村テーマ
今日のおやつ


ブログ村テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。








+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*



ごはん


昨日ちらっと「これを使ったごはん」とお話ししましたが

これ 娘が幼稚園生の頃 とっても欲しがった物で

それならばと 誕生日プレゼントに買った 

バンダイの『ふとまきまっきー』です

   ↓

「ふとまきまっきー」で ごはん と お弁当 と おやつ_d0249193_21121453.jpg

娘が幼い頃 これを使ってよく食卓を囲みました

私の母が遊びに来ていた時の お雛祭りにも

姪が遊びに来た時も にぎやかに皆で巻き巻きしました   

どれも楽しい思い出です



ですが もう何年も使っていません



先日 キッチンの棚の収納を見直していたとき これが目につきました

こういうクッキングのおもちゃが かなりの場所を取っているのです^^;

娘に「もうこれからも使わないと思うけど どうする?!」と聞くと

「そやなぁ...ん~...最後にもう1回だけ使って手放そっ」と

娘には 私以上に これに対する思いがあるでしょう

「よっしゃ やろっ!」と いうことになって

平日には時間がかかりすぎるので 急きょ日曜日の昨日

手巻き寿司に♪
「ふとまきまっきー」で ごはん と お弁当 と おやつ_d0249193_09290868.jpg

酢飯の上に具材をのせて またその上に少し酢飯をのせ 
手前の白い筒を向こう側の白い筒まで スライドさせて合わせ
ハンドルをくるくる回し 海苔を差し込んで またくるくる回したら
はい 出来上がりっ♪

子どもでも 簡単に巻き寿司を作れるんです!あれっ宣伝みたい 

これも思い出になるでしょう✨ 記録として 画像に残しました^^
「ふとまきまっきー」で ごはん と お弁当 と おやつ_d0249193_09283614.jpg

「ふとまきまっきー」で ごはん と お弁当 と おやつ_d0249193_09285443.jpg

「ふとまきまっきー」で ごはん と お弁当 と おやつ_d0249193_09313373.jpg

楽しい夕飯になりました

まだまだ楽しめたから ちょっと寂しい気もするけど 

娘が満足できたようなので 手放しましょっ(T_T)/~~~





ブログ村テーマ
おうちごはん


ブログ村テーマ
手作りおうちごはん




ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの


ブログ村テーマ
収納・片付け





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*






訪問して下さり 本当にありがとうございます
ランキングに参加しております



どちらかひとつ クリックしていただけると嬉しいです!

どうぞよろしくお願いします
        ↓     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




にほんブログ村



こんなつたないブログですが
応援していただき
本当に本当に感謝です

ありがとうございます



今日も一日丁寧に!


暮らしの中の 小さな喜び しあわせ 楽しいこといっぱい♪

見すごしちゃもったいない!













名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2017-02-27 13:33 | 暮らし | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31