おばあちゃん化現象? と 暮らしの色々♪

昨夜 投稿しようとパソコンに向かうも 寝落ちしてました(-_-)

あかんあかん(@_@)と キーボードに 何度手を置いても 

気付くと目が閉じていて...(+_+)ネムイ zzZ

もう諦めて寝ました 無理がきかなくなりました (^^;

でも 早起きは全然平気なった...これって おばあちゃん化現象?! 


やっと目を見開いて キーボードを打ててます  苦笑💦



ブログ村テーマ
ひとりごと





さてさて(#^^#) 



いただきものです ヾ(*´∀`*)ノ


鳥取のお土産 砂コーヒー 


おばあちゃん化現象? と 暮らしの色々♪_d0249193_10302372.jpg

nagara tatin(ナガラタタン)のお菓子
 
おばあちゃん化現象? と 暮らしの色々♪_d0249193_10304554.jpg

「奏でる積み木」という名前のCUBEのパウンドケーキ
おばあちゃん化現象? と 暮らしの色々♪_d0249193_10305278.jpg




ブログ村テーマ
うれしい!たのしい!・・・贈り物♪





ってことで おやつのじかん

メープル と 抹茶
おばあちゃん化現象? と 暮らしの色々♪_d0249193_10311377.jpg

しっとりと美味しいパウンドケーキでした

Kちゃん Yくん ありがとう 美味しゅうございました<(_ _)>




トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活


ブログ村テーマ
今日のおやつ






+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*





ごはん


一昨日のごはん

焼き鯖 大根おろしを添えて
おばあちゃん化現象? と 暮らしの色々♪_d0249193_23295091.jpg

・かぼちゃの煮物
・わかめ きゅうり ちりめんじゃこの酢の物
・おとうふ揚げ(商品名) ポン酢と七味で
・しめじ お豆腐 春菊 大根のお味噌汁
おばあちゃん化現象? と 暮らしの色々♪_d0249193_23453344.jpg

おばあちゃん化現象? と 暮らしの色々♪_d0249193_10344670.jpg




昨日のごはん

・タラのフライと 牡蠣フライ
・玉子 ピクルス マヨネーズタルタルソース
・大根の千切り 茹でチンゲン菜 トマト
おばあちゃん化現象? と 暮らしの色々♪_d0249193_10443701.jpg

・うど わかめ アボカドのマヨ 青シソドレッシング すりごまの和え物
・ごぼうと人参のきんぴら
・わかめ きゅうり ちりめんじゃこの酢の物
・すりおろしれんこんの豆乳スープ
おばあちゃん化現象? と 暮らしの色々♪_d0249193_10444018.jpg

おばあちゃん化現象? と 暮らしの色々♪_d0249193_10444384.jpg

うどが売られていたので買いました

独特の香りがたまりません! 春ですね~♪



れんこんの豆乳スープは 

水 豆乳 醤油(私は だし醤油を使います) 塩を入れて火にかけた鍋に

れんこんをすりおろしながら作ります

すりおろした後 かき混ぜていたらとろとろに^^

食べる前に 葱とごま油をたらしていただきます

とろっとろで 優しいお味です 温まりますよ~(#^.^#)




ブログ村テーマ
おうちごはん


ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんを楽しむ暮らし


ブログ村テーマ
毎日のごはん








+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*






訪問して下さり 本当にありがとうございます
ランキングに参加しております



どちらかひとつ クリックしていただけると嬉しいです!

どうぞよろしくお願いします
        ↓     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




にほんブログ村



こんなつたないブログですが
応援していただき
本当に本当に感謝です

ありがとうございます



今日も一日丁寧に!


暮らしの中の 小さな喜び しあわせ 楽しいこといっぱい♪

見すごしちゃもったいない!














Commented by yukadiary at 2017-04-01 21:44
こんばんは^^

キューブのパウンドケーキ
かわいいですね!
これはお土産にも贈り物にも喜ばれそう^^

お夕食もほっこりおいしそうです。
お魚食べたい。

>お祝いコメンもトありがとうございました^^
今日で丸5年がたちました。
これからもいろいろ楽しみたいと思います♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2017-03-31 12:21 | 暮らし | Comments(1)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31