作り置きのおかず と ロハスフェスタのおしらせ と...

作り置きのおかず

d0249193_10195956.jpg

・豚肉と大根の煮物
・ポテトサラダ
・わかめの煮物
 (祖母の味を思い出して いりこ出汁をしっかり取って炊きました)
・ごぼうとパプリカとズッキーニのきんぴら
・まんばのけんちゃん(高菜の炊いたん) →  
d0249193_10202816.jpg

・お豆の煮もの(にんじん ひじき お揚げ)
・紫キャベツの甘酢漬け
・れんこんのバルサミコきんぴら
・あさりと きゅうりと わかめの酢の物
d0249193_10205934.jpg

・しめじとイカのマリネ
・トマトのオリーブオイル漬け
 (オリーブオイルにガーリックハーブソルトを入れて 
  そこに湯むきしたトマトを 漬けただけ! あっパセリも入れたわ^^
 簡単だけどトマトが甘くて美味しいです^^)
・にんじんシリシリ
・茄子の揚げびたし
d0249193_10231346.jpg

冷蔵庫に作り置きがあると 気持ちにゆとりができます*^^*

縫物をしている途中で 夕飯の支度の時間になっても

せかせかせずに済むっ 笑




ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
丁寧な暮らし




+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*





先週土曜日に 「さつまホーム」さんで ロハスフェスタ万博 出店の

打ち合わせがありました!  
                           (画像 お借りしました) 
d0249193_12152800.jpg
 
さつまホームさんの出店は 2nd 5月20日(土) 21日(日)です

私も さつまホームさんのブースから出展させていただきますヾ(*´∀`*)ノ


詳しくは また載せさせて頂きます<(_ _)>



縫物 頑張らねばっ💦
 





ブログ村テーマ
ハンドメイドに関するイベント情報


ブログ村テーマ
ライブ・コンサート・イベント


トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*


娘のお弁当




d0249193_10455267.jpg

・にんじんシリシリ
・豚肉と大根の煮物
・ポテトサラダ
・大葉とチーズの豚肉巻き
・パプリカとごぼうとズッキーニのきんぴら
・オクラ入り玉子焼き
・お豆の煮もの
・梅ちりめん ごはん


作り置きに助けられた 楽ちんお弁当です♪





ブログ村テーマ
* いろんなお弁当 *


ブログ村テーマ
お弁当、おにぎり


ブログ村テーマ
毎日のお弁当&夕ごはん








+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*



ごはん


作り置きを作った日は 作り置きのオンパレード(笑)

メインにぶりの照り焼きと 
d0249193_10394868.jpg

作り置きで残ったお出汁に

おぼろ昆布と葱とお醤油を加えた 簡単お吸い物を作りました
d0249193_10400541.jpg

d0249193_10403762.jpg







ブログ村テーマ
おうちごはんを楽しむ暮らし



ブログ村テーマ
毎日のごはん








+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*






訪問して下さり 本当にありがとうございます
ランキングに参加しております



どちらかひとつ クリックしていただけると嬉しいです!

どうぞよろしくお願いします
        ↓     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




にほんブログ村



応援していただき
本当に本当に感謝です

ありがとうございます



今日も一日丁寧に!


暮らしの中の 小さな喜び しあわせ 楽しいこといっぱい♪

見すごしちゃもったいない!












[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2017-04-21 12:42 | 作る | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31