小さな庭が花盛り と 暮らしのあれこれ♪


庭は花盛りヾ(*´∀`*)ノ



良い香りのヒヤシンス フリージアが終わって

今は...

紫陽花に似た ビバーナム スノーボール
d0249193_15494344.jpg

コデマリ(小手毬)
d0249193_15362406.jpg

クリスマスローズ
d0249193_15474760.jpg

斑入りのツルニチニチソウ(蔓日々草)
d0249193_15425390.jpg


が咲いています^^


小さな庭が 可愛い花で にぎわっています






ブログ村テーマ
花の写真


ブログ村テーマ
お花大好き♪


トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




娘のお弁当



d0249193_16124296.jpg

*茄子の肉味噌かけ
*チキンカツ
*ごぼう と にんじんのきんぴら
*玉子焼き
*なばな菜の胡麻和え
*かぼちゃサラダ
*パプリカの甘酢漬け
*きゅうりの浅漬け
*にんじんシリシリ
*リーフレタス トマト
*ちりめん山椒 ごはん





明日からゴールデンウィークですね✨

学校は暦通りなので 何日かはお弁当作りがあるけど

それでも お休みいっぱい♪ 

家族で普段できないことをして 楽しみたいと思いま~す♡







ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
『曲げわっぱ』でお弁当♪


ブログ村テーマ
楽しいキッチンお弁当に晩ご飯







+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




いただきもの


またまた 筍 いただきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
d0249193_16244586.jpg

そのまんまでは お鍋に入らないほどの巨大筍!

ふたつに切って茹でました (^-^; 


筍が不作の年とよく聞くのに...

ほんとに ありがたい<(_ _)>




ブログ村テーマ
主婦の楽しい毎日


ブログ村テーマ
小さな幸せ


ブログ村テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。








+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




ごはん


*チキンカツ
*大根の千切り スティック春菊 ピーラーにんじん トマト
 キャベツ と にんじんのコールスロー 
 ズッキーニのパルメザンチーズとハーブソルト焼き
d0249193_16384005.jpg

いただきものの筍
柔らかいところをポン酢で! 美味しいーっ^^
d0249193_16391175.jpg

お豆腐 と しめじ と 糸こんにゃく と 葱のお味噌汁
d0249193_16363039.jpg

d0249193_17034071.jpg






ブログ村テーマ
おうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんを楽しむ暮らし








+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*






訪問して下さり 本当にありがとうございます
ランキングに参加しております



どちらかひとつ クリックしていただけると嬉しいです!

どうぞよろしくお願いします
        ↓     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




にほんブログ村




応援していただき
本当に本当に感謝です

ありがとうございます



今日も一日丁寧に!


暮らしの中の 小さな喜び しあわせ 楽しいこといっぱい♪

見すごしちゃもったいない!













[PR]
Commented by nql32743 at 2017-04-28 18:12
わぁ、立派な筍ですね~!

柔らかいところ、ポン酢で食べるんですね^^今度やってみたいです。
美味しそう~~♪
Commented by kokoroyasuragu at 2017-04-29 11:09
sarara-さま

おはようございまーす。

ほんとにドデカい筍でした!
いつもの煮物も良いのですが、目先を変えて、ポン酢も良いかなぁ~と^^
手抜きとも言いますが^^;(笑)

Sararaさん、発酵食品どんどん増えてますね~
どれも手作りだから添加物も無いし、体に良いこと間違いないですよね!
醤油、週2回振り振りして、じっくり熟成の時を待つのですね。
来年の秋がお楽しみですね♪

コメントありがとうございました<(_ _)>

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2017-04-28 17:09 | 暮らし | Comments(2)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*