作り置きのおかず と お弁当 と ごはん

作り置きのおかず



作り置きのおかず と お弁当 と ごはん_d0249193_11442795.jpg

*鯵の南蛮漬け(パプリカ 玉ねぎ パセリ)
*かぼちゃの煮物
*ごぼうとにんじんのきんぴら
*レッドオニオンの甘酢漬け
*春菊の下茹で
作り置きのおかず と お弁当 と ごはん_d0249193_11443149.jpg

*エリンギ 玉ねぎ シーフード(エビ イカ ベビーホタテ)のマリネ
*ブロッコリーとエビのガーリックハーブソルト炒め
*肉味噌
*ゴーヤチャンプルー(玉子 ベーコン)
*トマトのオリーブオイル漬け(パセリ)
*ピーマンとちりめん山椒の炒め物 
作り置きのおかず と お弁当 と ごはん_d0249193_11412675.jpg

*お豆の煮物(にんじん ひじき 椎茸 お揚げ)
*鶏ささみの塩麹漬け(冷凍保存)
*サバの塩麹漬け(冷凍保存)
作り置きのおかず と お弁当 と ごはん_d0249193_11412376.jpg


ピーマンとちりめん山椒の炒め物は

先日作ったちりめん山椒のじゃこが大きすぎて

ごはんにのせると見た目がイマイチなので

ピーマンと炒めてリメイクしました!





ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
丁寧な暮らし






+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*





娘のお弁当


作り置きのおかず と お弁当 と ごはん_d0249193_11410124.jpg

*塩麹漬け鶏ささみ焼き
*ごぼうとにんじんのきんぴら
*かぼちゃの煮物
*れんこんの甘酢漬け
*揚げギョウザ
*パプリカの甘酢漬け
*春菊の胡麻ドレ和え
*レッドオニオンの甘酢漬け
*ゴーヤチャンプルー
*きゅうり トマト パセリ
*花ちりめん ごはん



昨日 娘を送り出した後 お弁当に入れようと揚げたギョウザが

ポツンと残っているのに気づきました💦 入れ忘れた~(;一_一)

学校から帰った娘に そのことを話すと 

「え~食べたかったぁ」と^^

でっ 今日こそは! と また揚げました 笑 



ブログ村テーマ
お弁当、おにぎり


ブログ村テーマ
毎日のお弁当&夕ごはん






+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




ごはん


*ヒレ豚カツ チーズと大葉巻き豚カツ

*キャベツ アボカド トマト きゅうり レッドオニオンの甘酢漬け
作り置きのおかず と お弁当 と ごはん_d0249193_11421985.jpg

*作り置きのおかず
  ・ゴーヤチャンプルー ・ごぼうとにんじんのきんぴら
作り置きのおかず と お弁当 と ごはん_d0249193_11430753.jpg

*わかめと お豆腐と しめじのお味噌汁
作り置きのおかず と お弁当 と ごはん_d0249193_11423524.jpg

作り置きのおかず と お弁当 と ごはん_d0249193_11432222.jpg







ブログ村テーマ
おうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんを楽しむ暮らし


ブログ村テーマ
毎日のごはん







今日は とってもきらっきら✨の良いお天気です!

何だか 心も体も軽くなります(笑)

相変わらずの単純人間です

あ~洗濯物も あっという間に乾きそう^^

さあ 今日も1日頑張りましょう~ ヾ(*´∀`*)ノ






+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*






訪問して下さり 本当にありがとうございます

ランキングに参加しております

どちらかひとつ クリックしていただけると嬉しいです!

どうぞよろしくお願いします
        ↓     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




にほんブログ村




応援していただき ありがとうございます



今日も一日丁寧に!


暮らしの中の 小さな喜び しあわせ 楽しいこといっぱい♪

見すごしちゃもったいない!













Commented by syouhou36 at 2017-06-09 23:26
siiさんこんばんは
いつもながらすごい品数の作り置きですね、
これだけ作るのわたしだったらきっと半日は掛かります。
それも私の理想とするお野菜いっぱいのおかず、お弁当にもたくさんの種類のおかずが入っていて豪華なのに盛り付け方なのでしょう、すごくスッキリしていますね。
こんな素敵で美味しそうなお弁当が食べれる娘さんが羨ましいです。(美味しいはずです絶対!ああ食べてみたいです)
Commented by kokoroyasuragu at 2017-06-10 17:37
オバちゃんさま こんにちは!
返事がおそくなってごめんなさい💦<(_ _)>

とっても嬉しいお言葉の数々、本当にありがとうございます。
励みになります。
ん~~、味ですが...濃かったり薄かったり ^_^;
味が、ブログで伝わらなくて良かったぁ~ってこと
よくあるんですよ~( *´艸`) 

梅雨の爽やかな晴れ間はとっても嬉しいですね^^
でも、これからどんどん暑くなると、ホント保冷材は必須ですね。

オバちゃんさんの、作り置きのおかずも楽しみにしていまーす♡

コメントありがとうございました♡

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2017-06-09 12:30 | 作る | Comments(2)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31