いただきもの と わーい♪山盛り~! と ...

娘のお弁当



d0249193_20013504.jpg

*おにぎり3種
 🍙 わかめの混ぜごはん 鮭フレーク
 🍙 ゆかり ごま塩
 🍙 花ちりめん
   (花形きゅうり にんじん)
*ほうれん草入り卵焼き
*ごぼうとにんじんのきんぴら
*アスパラとイカのバター醤油炒め
*塩麹漬け鶏肉焼き
*お豆の煮物
*チーズと大葉巻きトンカツ
*れんこん パプリカ レッドオニオンの甘酢漬け
*トマト 大葉





ブログ村テーマ
お弁当、おにぎり


ブログ村テーマ
毎日のお弁当&夕ごはん





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*



いただきもの


お友達から 色々と たくさん たくさん頂きましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

嬉しいなぁ~ しあわせ✨
d0249193_20023937.jpg

ありがとう♡




ブログ村テーマ
うれしい!たのしい!・・・贈り物♪



ブログ村テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。

  ↑
と~ってもいいこと。うれしいきもち。です^^




そして 注文していた梅が届きました
d0249193_20020945.jpg

d0249193_20021283.jpg



梅が山盛り~ (((o(*゚▽゚*)o)))♪


さあっ梅しごと!  (ง'0')ง シャッ



ブログ村テーマ
旬の味~梅仕事を楽しもう♪

トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活




+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*



ごはん

娘のリクエストで トルティーヤ と 

かぼちゃとにんじんの豆乳ポタージュ
d0249193_20015379.jpg

d0249193_20341966.jpg

前回は トルティーヤのお肉が思ったほど辛くなかったので

今回はスパイスをたっぷり入れたら めちゃくちゃパンチのきいた(笑)

トルティーヤとなりました ( *´艸`)hot hot💦💦




ブログ村テーマ
おうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんを楽しむ暮らし




+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




訪問して下さり 本当にありがとうございます

ランキングに参加しております

どちらかひとつ クリックしていただけると嬉しいです!

どうぞよろしくお願いします
        ↓     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




にほんブログ村




応援していただき ありがとうございます



[PR]
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-06-14 19:36
こんにちは。
わたしはいただいた梅干を記事にしましたが、Sii*さんは、ご自分で梅仕事なさるんですね^^

イイネありがとうです。☆
Commented by kokoroyasuragu at 2017-06-14 22:25
chiwari-yuki-y2さま

こんばんは。
こちらこそ、イイネとコメントありがとうございます<(_ _)>

しまねこさんのカリカリ梅と梅干し美味しそうでした~。

そうなんです。今日、せっせと梅酒と梅ジュースにしました^^
今年はいつもより量が多かったので、思った以上に時間がかかって
くたびれました~(;´∀`)

しょかちゃん、可愛いですね♡
またたびで、あんなにメロメロになっちゃうんですね。

コメントありがとうございました。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2017-06-13 20:55 | 暮らし | Comments(2)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー