梅しごと と お弁当 と ごはん

梅しごと

 

梅ジュース
d0249193_09430245.jpg

梅酒(前列)
d0249193_09430550.jpg

梅ジュース(プレゼント用)
d0249193_09430070.jpg

今年は 7Kgと たっぷりで 

1粒ずつ へたを取って 拭いていく おそうじやら  

瓶の煮沸に 思った以上に時間を要しました💦 (@_@)クタビレタ



でも 瓶に入った出来上がり✨キラキラ~を見ると 思わずニンマリ(*´▽`*)

やめられまへんなぁ~  笑 ^^

これから日を重ねるごとに どんどんきれいになっていく色も

楽しみましょ♪



毎年 梅干しにしようかと とても迷うけど

それほど食べへんかなぁ~と 結局 今年も断念(・_・)






ブログ村テーマ
旬の味~梅仕事を楽しもう♪


ブログ村テーマ
保存食


トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




娘のお弁当



d0249193_09264617.jpg


*三色ごはん(インゲン 炒り卵 肉味噌)
 パプリカの甘酢漬
*ごぼうとにんじんのきんぴら
*エビとブロッコリーのガーリックハーブソルト炒め
*枝豆
*おから入りハンバーグ
*れんこん レッドオニオンの甘酢漬け
*トマト きゅうり 大葉



ブログ村テーマ
お弁当、おにぎり


ブログ村テーマ
毎日のお弁当&夕ごはん




+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*



ごはん



d0249193_09565343.jpg

*焼きほっけ
*アスパラとイカのバター醤油炒め
*茄子の揚げびたし 生姜たっぷり!
*トマト
*作り置きの肉味噌と にらともやしの炒め物
*厚揚げと 小松菜と しめじのお味噌汁




ブログ村テーマ
毎日ウチゴハン


ブログ村テーマ
おうちごはんを楽しむ暮らし


ブログ村テーマ
毎日のごはん





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*





訪問して下さり 本当にありがとうございます

ランキングに参加しております

どちらかひとつ クリックしていただけると嬉しいです!

どうぞよろしくお願いします
        ↓     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




にほんブログ村




応援していただき ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ



今日も一日良い日でありますように.。.:+:*・゜+.。*











[PR]
Commented by nql32743 at 2017-06-15 19:36
こんにちは♪

すご~い!

こんなに並んだ梅シロップの瓶、憧れます~~^^
梅酒と、梅ジュースなんですね!
瓶の消毒にやっぱり時間掛かりましたか^^;
私、初の梅しごとなんです。
まったく自信がなくてチマチマと小瓶に作ってます(笑)
いつかはこんな風にズラッと並べてみたいなぁ^^*
Commented by kokoroyasuragu at 2017-06-16 21:08
sarara- さん

こんばんは~!
返事がおそくなってごめんなさい<(_ _)>

とんでもないです。憧れますなんて言って頂いて、こそばゆいです( *´艸`)

私の方こそ、sarara-さんが日々、こまめに丁寧に作られている
小瓶が可愛くて...憧れているんですよ。
私は、ずぼらで おおざっぱなので(^^; 一度にどーんとデカい瓶で大量に
作っちゃうんですよね~💦

sarara-さんの保存食や自家製調味料を見る度に、すご~~いって
感動してます(#^^#)
見習いたいところがたくさんですヾ(*´∀`*)ノ

コメントありがとうございました♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2017-06-15 11:13 | 作る | Comments(2)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31