『肉味噌』と お弁当 と ごはん



娘のお弁当




『肉味噌』と お弁当 と ごはん_d0249193_14154182.jpg

*三色ごはん(炒り玉子 オクラ 肉味噌
*バラ形紅生姜 葉っぱは オクラ
*一口豚カツ
*紫キャベツの甘酢漬け
*ツナ入りにんじんシリシリ
*ズッキーニとパプリカのマリネ
*お豆の煮物(にんじん ひじき お揚げ 椎茸)
*ブロッコリーの胡麻ドレ和え
*大葉 トマト




ブログ村テーマ
お弁当、おにぎり


ブログ村テーマ
毎日のお弁当&夕ごはん






+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*





『三色ごはん』というと普通は『鶏そぼろ』だと思うのですが

私の場合は 『肉味噌』


小さなころから 祖母が作ってくれる肉味噌が大好きで!

私のお弁当の三色弁当にも 肉味噌でした 

なので 当たり前のように 娘にも肉味噌(笑)

そぼろと作り方は ほぼ同じですが 

酒 砂糖 みりん 醤油 生姜(たっぷり)に

味噌をプラスします

多めに作っておくと 色んなおかずに使いまわせて

重宝します 

おかず作りのお助けマンになってくれます^^

焼くか揚げるかした茄子にかけたり

もやしと一緒に炒めたり 

茹でた麵の上にのせたり...  色々!

時短にもつながりま~すヾ(*´∀`*)ノ




ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
丁寧な暮らし






+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




ごはん



*二日目のカレー~♪
*きゅうりもみとレタスとトマト
*きくらげ天と かき揚げ天と イカ生姜天を生姜ポン酢で
*アサリとコーンのトマトスープ
『肉味噌』と お弁当 と ごはん_d0249193_19134162.jpg

やっぱり二日目のカレーは美味しい♡

それから...sararaさんの塩もみきゅうりが美味しそうで

食べたくなって まねっこしました~(´∀`*)アリガトウゴザイマス♡

またまた楽ちんごはんでした~ (^^)/




ブログ村テーマ
おうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんを楽しむ暮らし


ブログ村テーマ
毎日のごはん






+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*





訪問して下さり 本当にありがとうございます

ランキングに参加しております

どちらかひとつ クリックしていただけると嬉しいです!

どうぞよろしくお願いします
        ↓     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




にほんブログ村




応援ありがとうございます (((o(*゚▽゚*)o)))














名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2017-07-06 22:37 | 作る | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31