おうちごはん



ごはん


*秋刀魚のかば焼き丼 
   
  相性抜群の山椒をたっぷり入れて~♪
  粉山椒よりも絶対こっちの方が美味しいと思います!^^
  
  添えた新生姜の甘酢漬けも良い感じに漬かりました
  
  毎年 なぜか?!取りつかれたように(笑)
  紅生姜をたくさん作ってましたが
  甘酢漬けの方が 箸休めや口直しにと 断然食べる出番が多い 
  ので 今年は甘酢漬けの方をたくさん漬けました^^
  美味しく漬かって この調子だと すぐなくなりそう(笑)

 
*椎茸 お揚げ 葱のお味噌汁
 
椎茸は ゆっくり冷蔵庫で水戻ししていた干し椎茸
(戻した汁はお出汁に)
おうちごはん_d0249193_21194743.jpg

*水茄子ときゅうりの糠漬け トマト
  
  何度かつけるうちに塩角がとれて
  良い感じの漬かり具合になってきました!
  夏のお野菜たくさん食べよう~♪


*アサリときゅうりと茗荷の酢の物
  
  良く味がしゅんで美味しい!!
  ぬか漬けのきゅうりとカブってしまいました💦

*お豆の煮もの(にんじん 椎茸 お揚げ ひじき)
  
  こちらもよく味がしゅんでます
おうちごはん_d0249193_21220318.jpg


作り置きのおかずが底をついてきたので

そろそろ 作らないと~ p(^^)q



ブログ村テーマ
おうちごはん


ブログ村テーマ
手作りおうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんを楽しむ暮らし


ブログ村テーマ
毎日のごはん








+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*



明日は月曜日!また1週間が始まります^^

忙しくなりそうな1週間 ^^;


さあ頑張ろう~ p(o´∀`o)q





ブログ村テーマ
楽しく&幸せに暮らそ!

トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活




+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*






訪問して下さり 本当にありがとうございます
ランキングに参加しております

どちらかひとつ クリックしていただけると嬉しいです!
どうぞよろしくお願いします
        ↓     
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




にほんブログ村




応援ありがとうございます! ヾ(*´∀`*)ノ
















名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2017-07-09 23:58 | 暮らし | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31