作り置きのおかず と お弁当 と ごはん





作り置きのおかず



作り置きのおかず と お弁当 と ごはん_d0249193_15211238.jpg

*オクラの下茹で
*パプリカ赤と黄 セロリの甘酢漬け
*にんじんシリシリ
*ちりめん山椒
作り置きのおかず と お弁当 と ごはん_d0249193_15051238.jpg

*紫キャベツの甘酢漬け
*ズッキーニのハーブソルト焼き
*かぼちゃの煮物
*かぼちゃペースト(冷凍用)
作り置きのおかず と お弁当 と ごはん_d0249193_15054368.jpg

*とうもろこしごはん
作り置きのおかず と お弁当 と ごはん_d0249193_15074299.jpg

*野菜いっぱいと鶏肉のトマト煮込み
 (水茄子 パプリカ 人参 5色豆 かぼちゃ エリンギ ズッキーニ)
作り置きのおかず と お弁当 と ごはん_d0249193_15061772.jpg



とうもろこしごはん!
最近よく見かけます
食べてみたいなぁ~ 作ってみたいなぁと思い 
私も作ってみました

また作った時の様子や
参考にさせて頂いたレシピ等
後日紹介させてください^^




ブログ村テーマ
野菜のおかず


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
丁寧な暮らし






+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*





娘のお弁当



作り置きのおかず と お弁当 と ごはん_d0249193_15012537.jpg

*枝豆入り玉子焼き
*アスパラの牛肉巻き
*新生姜の甘酢漬け
*紫キャベツの甘酢漬け
*ししとうのきんぴら
*パプリカの甘酢漬け
*卯の花
*ズッキーニのハーブソルト焼き
*ブロッコリーの胡麻ドレ和え
*トマト 大葉
*ちりめん山椒 ごはん



「お弁当」情報はこちらをどうぞ!

ブログ村テーマ
お弁当、おにぎり


ブログ村テーマ
毎日のお弁当&夕ごはん


ブログ村テーマ
* いろんなお弁当 *


ブログ村テーマ
『曲げわっぱ』でお弁当♪







+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*





ごはん


昨日は土用の丑の日でしたね
奮発して鰻丼!ο(*´˘`*)ο
作り置きのおかず と お弁当 と ごはん_d0249193_15063135.jpg

*きゅうり たこ お揚げの酢の物
*新生姜の甘酢漬け
*アサリと水菜のおすまし
作り置きのおかず と お弁当 と ごはん_d0249193_15063405.jpg

平賀源内さんのマーケティング戦略で
「土用の丑の日には 鰻を食べる」ことが
広まったそうですが...

はいっ!源内さんにしっかり乗せられました ( ;´艸`)アチャー

単純ゆえ 元気モリモリになれそうな気がします(笑) 
さあっ 暑さに負けず頑張るぞっ p(^^)q



美味しそうな「おうちごはん」が 
たっくさん集まってます!
とっても参考になります^^

 
ブログ村テーマ
おうちごはん


ブログ村テーマ
料理、クッキング


ブログ村テーマ
おうちごはんを楽しむ暮らし


ブログ村テーマ
毎日のごはん


ブログ村テーマ
毎日ウチゴハン





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*






訪問して下さり 本当にありがとうございます

ランキングに参加しております
どちらかひとつ クリックしていただけると嬉しいです!
どうぞよろしくお願いします
        ↓     

にほんブログ村




にほんブログ村




応援ありがとうございます<(_ _)>
















Commented by delicasib at 2017-07-27 20:13
Sii*さん こんばんわ。

彩りよくて、バラエティに富んだ
作りおきですね♡
お弁当と晩ご飯が充実してるはずだ(*^^*)
地産かぼちゃがお手頃価格になっても
ふたりなので、小さめを買うのですが
ペーストをフリージングするの
良いですね!
私もやってみます(*^^*)

Commented by kokoroyasuragu at 2017-07-28 00:13
しぶさん こんばんは~!

しぶさんにそんな風に言って頂けるなんて
嬉しい~(*´∀`*)幸せ♡

かぼちゃは大好きでよく使うのですが
それでも、うちもほとんどが娘と二人なので
余らせてしまうんです^^;
傷まぬうちに、ペースト状にしてフリージングすると、
かさばらないし、料理に使うときも
時短になって便利です!
是非是非^^

コメントありがとうございました♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2017-07-26 16:58 | 作る | Comments(2)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31