梅干し食べました~♪ と 後日植える植木 と いただきもの





ごはん

炊き立てごはんに 梅干し~~✨ ♪
d0249193_20533062.jpg

d0249193_21144455.jpg

*サバの梅煮
*冬瓜の枝豆エビあんかけ
*ししとうのきんぴら
*キャベツとベーコンのトマトスープ(前日のリメイク)
d0249193_20524063.jpg

*半熟卵をめんつゆで
*ゴーヤとプチプチ海藻麵の和え物
*お豆の煮もの
*茗荷とオクラのせ冷奴
d0249193_20533704.jpg

ほとんど作り置きのおかずです^^



ブログ村テーマ
料理、クッキング


ブログ村テーマ
おうちごはんを楽しむ暮らし


ブログ村テーマ
毎日のごはん






梅干し 食べてみましたよ~!
食べた途端 私も(>_<) 娘も (>_<)こんな顔に(笑)
とーーーーーっても酸っぱかった💦です

しょっぱくはなかったけど(塩分13%)
とにかく酸っぱかったぁ~ (>_<)

きび糖を使われたレシピで漬けられたどの方も
まろやかな梅干しができるって
書かれてたんだけどなぁ~

またまた酸味に調べてみたら 
時間を重ねるうちに熟成することで 
塩角が取れて 酸味も幾分かまろやかになるって
書かれてありました


もう少し 待ちますか...(o´∀`o)


ブログ村テーマ
旬の味~梅仕事を楽しもう♪


ブログ村テーマ
保存食


ブログ村テーマ
暮らしを楽しむ


ブログ村テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。






+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*



昨日 炭酸ボンベと米麹を買った後
土も買ってきました

夕方 植えるつもりでしたが 
全然涼しくならなくて
これは 人も 木も しんどいな...(@_@💦)と
今日の朝 涼しいうちに植えることにしました

ところが 今日は台風の影響で風雨が強すぎて断念
d0249193_21154174.jpg

昨日はこんなにおだやかな空だったのになぁ
d0249193_21585114.jpg

照明の影が絵のようで面白い
d0249193_21194976.jpg

また後日 植えよっ^^



今日は 暴風警報が出たため
娘の夕方からの習い事は休みになりました
予定が変わったので 一緒に夕飯を作りました♪
こんな日は 外出せず 家の中でおとなしく居ましょっ!
...って 私は 日々のほとんど家に潜んでましたわ(笑)( *´艸`) 

 


台風の進路にいらっしゃるみなさま お住いのみなさま
くれぐれもお気を付けくださいませ<(_ _)>




ブログ村テーマ
花や緑に癒されて


ブログ村テーマ
樹木・花木・果樹


ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*



いただきもの



d0249193_22004958.jpg

口に入れるには もったいないくらいきれい✨な

ローズシロップ
d0249193_22005292.jpg

薔薇の花びらジャム
反射してあまり見えませんが こちらにも花びらが入ってます
d0249193_22005559.jpg

口に入れるにはもったいないと言っておきながら(^-^;
炭酸で割って飲もうかな?
ヨーグルトにかけて食べようかな?
等と どんなふうにいただこうかと
今から楽しみにしています♡




こちらもいただきましたヾ(*´∀`*)ノ

コストコのポップコーン
d0249193_22005821.jpg

買ったことも 食べたこともないので嬉しいなぁ♡

レンジで簡単に作れるのも魅力的!




ブログ村テーマ
心地よい癒しの暮らし


ブログ村テーマ
うれしい!たのしい!・・・贈り物♪


ブログ村テーマ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)







+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*





訪問して下さり 本当にありがとうございます

ランキングに参加しております
どちらかひとつ クリックしていただけると嬉しいです!
どうぞよろしくお願いします
        ↓     

にほんブログ村




にほんブログ村




応援ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))





PVアクセスランキング にほんブログ村











[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2017-08-07 23:43 | 暮らし | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31