作り置きのおかず と うどん! と おうちごはん




作り置きのおかず


作り置きのおかず と うどん! と おうちごはん_d0249193_22130970.jpg

*エリンギとズッキーニのマリネ
*里芋の煮物
*かぼちゃのサラダ
*紫キャベツのコールスロー
*丸オクラの茹でびたし(鰹節)
*こんにゃくのオランダ煮
作り置きのおかず と うどん! と おうちごはん_d0249193_22131374.jpg

*ちりめん山椒
ピリリとしたのが食べたくて山椒たっぷり

*筑前煮
(にんじん れんこん ごぼう 椎茸 お揚げ こんにゃく)

*ししゃもの南蛮漬け(パプリカ 玉ねぎ パセリ) 
今回のシシャモはたっぷり子持ちでウハウハ (笑)
作り置きのおかず と うどん! と おうちごはん_d0249193_22131600.jpg


*しし唐とパプリカの揚げびたし

*鶏肉 れんこん いんげんのさっぱり煮
梅酒の梅で煮ました 酢も足しているかられんこんサクサク 

*ゆかり
(梅干しと一緒に干した赤紫蘇をブレンダーにかけました
実際はもっと紫色なのに黒く写って怪しい食べ物^^;)


*れんこんのバルサミコきんぴら

*ゴーヤとプチプチ海藻麵の和え物
(定番化してます ^^)
作り置きのおかず と うどん! と おうちごはん_d0249193_22132058.jpg






ブログ村テーマ
野菜のおかず


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
丁寧な暮らし








+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




お父さんも休みに入り お昼はみんなで
うどんを食べに行きました!



席に着いたらもうみんな食べてたので画像は私のだけ💦
作り置きのおかず と うどん! と おうちごはん_d0249193_22145874.jpg

いつもはぶっかけですが 昨日は生醤油うどんの気分(笑) 
生醤油と ゆずと 大根おろし 
この3つの組み合わせ やっぱり最高~ヾ(*´∀`*)ノ
鶏天もジューシーで美味しかった♡


久しぶりに
小縣屋(おがたや)さんの しょうゆうどんも食べたくなった~^^ → 


ちなみにお父さんは カレーうどん 娘は ざるうどん




ブログ村テーマ
麺類大好き!


ブログ村テーマ
麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺


ブログ村テーマ
ランチなに食べました?


ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




ごはん



作り置きのおかず と うどん! と おうちごはん_d0249193_22133169.jpg

*しらす丼
*鶏肉のソテー(ガーリックハーブソルトとお醤油とお酒)
 レタス パプリカとセロリの甘酢漬け
*ごぼうとにんじんのきんぴら
*里芋の煮物
*かぼちゃ 豆腐 モロヘイヤのお味噌汁 





ブログ村テーマ
おうちごはん


ブログ村テーマ
料理、クッキング


ブログ村テーマ
毎日ウチゴハン






+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*






訪問して下さり 本当にありがとうございます

ランキングに参加しております
どちらかひとつ クリックしていただけると嬉しいです!
どうぞよろしくお願いします
        ↓     

にほんブログ村




にほんブログ村




応援ありがとうございます<(_ _)>





PVアクセスランキング にほんブログ村











名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2017-08-12 23:03 | 作る | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31