帰省♪



帰省しました

正午に家を出て
明石大橋を渡り 観覧車を横目に
鳴門を通って 香川に3時ごろ到着です
帰省♪_d0249193_20545530.jpg



にほんブログ村テーマ
香川県





夜ごはん

庭で 父と母 兄家族 上の姪は朝からユニバに出かけて入れ違いで会えず…残念(T_T)  
妹家族 うち家族 とで にぎやかなバーベキュー
ワイワイガヤガヤ 楽しい♪ 美味しい ヾ(*´∀`*)ノ
帰省♪_d0249193_20550602.jpg

途中 雲行きが怪しくなって ポツポツ来たので
降られるかなぁ(*_*; と思ったけど
ポツポツだけで済みました ^^≡3 ホッ  



にほんブログ村テーマ
バーベキュー


ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活





ごはんの後は みんなと花火



帰省♪_d0249193_20553697.jpg

姪や娘たちが幼かった頃にも 
同じように楽しんだ花火を思い出し
もちろん とおに身長は抜かれてしまいました^^
社会人の姪も お嫁さんになった姪も 就職活動している学生の姪も...

大きくなったなぁ~としみじみ
ってことは 同じように私も年を取ってるんですよね(;'∀')ヒーッ  

最後はそれぞれの手に線香花火

「あぁ大好きな夏が終わるよー(@_@。」って
夏休みが終わりかけた頃の
もの寂しい気持ちを思い出しました
今度は私のこどもの頃の思い出をね(笑)
昔のことばかり思い出すのは やっぱり年のせいか( *´艸`)

この頃の夏は暑くて 全然終わりそうになくて
そんなもの寂しい気持ちには 中々なれないけど~💦



っと また話が脱線してしまいました(^^;



夜空を見上げて見る大きな花火も良いけど
みんなと手に持って眺める小さな花火も
やっぱり良いです♡
より心に残るような気がします*^^*




にほんブログ村テーマ
四季の風物詩


にほんブログ村テーマ
花火大会・花火の写真


にほんブログ村テーマ
花火






あっという間に楽しく1日目は終わりました



帰省の話 長くなりそうなので
また次回にさせて下さい<(_ _)>




にほんブログ村テーマ
心地よい癒しの暮らし


にほんブログ村テーマ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


にほんブログ村テーマ
楽しく&幸せに暮らそ!






+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*





ごはん


13日のごはん 記録まで
帰省♪_d0249193_20571687.jpg

作り置きのおかず
*シシャモの南蛮漬け
*ズッキーニとエリンギのマリネ
*紫キャベツのコールスロー
*かぼちゃサラダ
*こんにゃくのオランダ煮
*鶏肉 れんこん エリンギ いんげんのさっぱり梅煮
*ゴーヤとプチプチ海藻麺の和え物
*オクラの茹でびたし
*里芋の煮物
にんじんとかぼちゃの豆乳ポタージュ
帰省♪_d0249193_20572016.jpg







ブログ村テーマ
おうちごはん


ブログ村テーマ
料理、クッキング


ブログ村テーマ
おうちごはんを楽しむ暮らし


ブログ村テーマ
毎日ウチゴハン





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*






訪問して下さり 本当にありがとうございます

ランキングに参加しております
どちらかひとつ クリックしていただけると嬉しいです!
どうぞよろしくお願いします
        ↓     

にほんブログ村




にほんブログ村




応援ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))





PVアクセスランキング にほんブログ村











名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2017-08-16 23:44 | おでかけ | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31