讃岐組子のピアス と パリパリカリッカリの鶏皮!



親友からの 素敵ないただきもの


実家に帰ったら いつも親友二人と
一緒にごはんを食べに行くんですが
今回は時間が無さ過ぎて 行けませんでした(@_@。

家がまあまあ近い方の友達には ちょこっと会えたのですが
家が遠い方の友達とは 今回は会えないかなぁと思っていたら
仕事帰りにわざわざ家まで会いに来てくれて 
これを届けてくれましたヾ(*´∀`*)ノ

Takamo さんの
讃岐組子のピアス と パリパリカリッカリの鶏皮!_d0249193_23184085.jpg

讃岐組子のピアス✨
讃岐組子のピアス と パリパリカリッカリの鶏皮!_d0249193_23211150.jpg



Takamo さんのホームページより
●組子
日本の伝統的な木工技術のことで
釘やネジを使わずに木を組み付ける方法です
O.1mm以下でも寸法が狂うと組み付けが
できなくなってしまうほどの繊細な技術で
作られています




繊細な組子細工+.。*゚・*:.。.:
ナチュラルで可愛い♡

嬉しいなっ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
ありがとう<(_ _)>

二人とも会えて良かった^^
二人の顔を見るとホッとする♡




にほんブログ村テーマ
香川県


にほんブログ村テーマ
日本の匠


にほんブログ村テーマ
うれしい!たのしい!・・・贈り物♪






+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*





こちらは お父さん(主人)からのお土産


梅なじみ
讃岐組子のピアス と パリパリカリッカリの鶏皮!_d0249193_23230073.jpg

どなたかから頂いて 美味しかったらしく
私たちにも お土産に買ってきてくれました♪


にほんブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活


にほんブログ村テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。






+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*





ごはん



讃岐組子のピアス と パリパリカリッカリの鶏皮!_d0249193_23233599.jpg

*唐揚げ キャベツの千切り 
茹でオクラ 紫キャベツの甘酢漬け
*厚揚げ お父さんのお土産の梅なじみをトッピング 
*オクラの茹でびたし 味が滲みてます~
*小松菜とエリンギとイカの中華風炒め物
*ゴーヤチャンプルー
*筑前煮
*椎茸 じゃがいも(奈良の実家のもの) 
お揚げ ねぎのお味噌汁
讃岐組子のピアス と パリパリカリッカリの鶏皮!_d0249193_23234089.jpg

鶏の唐揚げは 買ってきた鶏肉が
腹が立つほど(ー_ー)!! ナンデ?!
皮の部分が多くて
私 鶏皮苦手です(*_*; 
でも 捨ててしまうのももったいないし
捨ててしまったら 食べられるところが
わずかになってしまうので

塩麹とおろし生姜とお酒によーく漬け込んで
これでもかって言うくらい 時間をかけて
揚げました
長時間&塩麹を使っているため ちょっと焦げてしまいました💦 

皮の部分! せんべいの様にパリパリカリッカリで
香ばしくて 鶏皮が苦手な私でも
美味しく食べられました^^
娘にも好評でした!




たくさんの『おうちごはん』の記事が集まっています♪
私も参考にさせて頂いています^^



ブログ村テーマ
おうちごはん


ブログ村テーマ
料理、クッキング


ブログ村テーマ
おうちごはんを楽しむ暮らし






+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*






訪問して下さり 本当にありがとうございます

ランキングに参加しております
どちらかひとつ クリックしていただけると嬉しいです!
どうぞよろしくお願いします
        ↓     

にほんブログ村




にほんブログ村




応援ありがとうございます(#^.^#)





PVアクセスランキング にほんブログ村











名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2017-08-20 01:06 | すき | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31