使って良かった優れもの♪ と お弁当 と ごはん



娘のお弁当



d0249193_10121832.jpg

*ごぼう にんじん いんげんの牛肉巻き
*玉子焼き
*いんげんの胡麻和え
*かぼちゃの煮物
*花形れんこん パプリカの甘酢漬け
*紫キャベツのコールスロー
*ブロッコリー トマト 大葉
*ゆかり 花ちりめん ごはん


随分とすずしくなって過ごしやすくなりましたね
また暑くなるんでしょうか?!^^;
ずっとこうだと良いのになぁ~ 

季節の変わり目 体調を崩されませんように...(*^^*)


さあ 月曜日ですね!
今週も頑張っていきましょうヾ(o´∀`o)ノ






ブログ村テーマ
お弁当、おにぎり


ブログ村テーマ
毎日のお弁当&夕ごはん


ブログ村テーマ
* いろんなお弁当 *






+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




ご存知の方も もう既に使われている方も
いらっしゃるかと 思いますが...

私も使ってみて とても良かったので
ダルトンの石鹸ホルダーのご紹介です!
(DULTON MAGNETIC SOAP HOLDER)

パーツはこの4つ
d0249193_10122621.jpg

上の画像の右下の丸いパーツのギザギザの部分を
石鹸にぐぐぐっと押し込んで(左下)
残りの3つのパーツを組み立てます(右上)
d0249193_10123737.jpg

L字状のパーツの先に付いたマグネットが
石鹸に付けた丸いパーツにくっつきます
d0249193_10130056.jpg

吸盤部分を壁や鏡などにペタッとくっつけて完成
d0249193_10130317.jpg

マグネットで取り外しも取り付けもとっても簡単 
(サッと取り外し パチッと戻す^^) 

吊るしているので ヌルヌル ヌメヌメになりません
いつも乾いた石鹸が使えます

受け皿の中で溶けない分 石鹸の減りも違います 
受け皿の掃除をしなくて済みます
省スペースで 見た目もすっきり!

2個買って もう1個はウタマロ石鹸を吊るしています
お風呂に入った時に 
娘の学校のブラウスの襟周りや袖口をチャチャッと
洗うように置いてます ←娘の仕事^^


ダルトンの石鹸ホルダー 
とっても便利で 良いことずくめの 優れものでした!





にほんブログ村テーマ
バスタイムが楽しくなるアイテム&雑貨


にほんブログ村テーマ
シンプルな道具たち


ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活


ブログ村テーマ
すこしいいこと。うれしいきもち。







+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




ごはん


d0249193_10134384.jpg

*生利節のだし茶漬け
*茄子の糠漬け 梅干し

ちょっと遅いお昼に 
ボリュームたっぷりのサンドイッチを食べて
あまりおなかが空いていなかったので 
かつおで出汁を取って 生利節のだし茶漬け^^
生利節 最高~ヾ(*´∀`*)ノ
梅干しは 変わらず やっぱりすっぱい(>_<)💦
でも お茶漬けには とても合いました♪
置いといたらほんとに まろやかになるんかなぁ?!



ブログ村テーマ
おうちごはん


ブログ村テーマ
おうちごはんを楽しむ暮らし


にほんブログ村テーマ
毎日のごはん


ブログ村テーマ
毎日ウチゴハン





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*





訪問して下さり 本当にありがとうございます

ランキングに参加しております
遊びに来たよ~^^♪と
どちらかのバナーをひとつ ポチっとしていただけますと
嬉しいです!ヾ(*´∀`*)ノ
どうぞよろしくお願いします
    

にほんブログ村

にほんブログ村



応援ありがとうございます(^^)





PVアクセスランキング にほんブログ村














[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2017-09-04 12:05 | 暮らし | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*