今朝の雨 と お弁当 と ごはん




娘のお弁当



今朝の雨 と お弁当 と ごはん_d0249193_11131121.jpg

*ほうれん草入り玉子焼き
*鶏のから揚げ
*牛肉とごぼうのしぐれ煮
*茄子の味噌煮
*れんこんのきんぴら
*ピーマンとシラスの炒め物
*パプリカの甘酢漬け
*きゅうりの浅漬け
*紫キャベツの甘酢漬け
*オクラ すだち フリルレタス
*ゆかり ちりめん山椒 ごはん




ブログ村テーマ
お弁当、おにぎり


ブログ村テーマ
毎日のお弁当&夕ごはん


ブログ村テーマ
* いろんなお弁当 *





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*



涼しい日が続いていましたが 
今日は朝から蒸し暑い曇り空(;´Д`)
11時頃だったでしょうか?!
雨が降ってきたなぁ~と思っていたら 
そのうち うちに向かって巨大なホースで 
放水されてるん?!(;゚Д゚)と思ってしまうほど^^;
窓ガラスに バチバチと雨が打ち付けらる 
土砂降りになりました 

あっという間に 
ベランダに置いている植木の落ち葉が
勢いよく流れる大量の雨水に流されて 
排水溝に集まってきて 排水溝の網を塞いでしまい 
危うくベランダがプールになるところでした💦 

ウッドデッキの下に落ちているのに 気づきもしなかった 
小さな葉っぱが こんな風に一瞬にして 
排水溝の網を塞いでしまうんやなぁと(◎_◎;) 
冷やっとしました(*_*;

降るといったら 予想もつかないほど降る雨☂ (-_-;)コワイ
日頃から備えて もうちょっと色んな事に(落ち葉に限らず) 
注意しとかなあかんなぁ~と思った 今朝の雨でした

(´-`).。oO「備えあれば憂いなし!」ですねっ




ベランダのデッキ…室内から机越しに
(8月30日の記事より 使いまわし^^)

↓ 
今朝の雨 と お弁当 と ごはん_d0249193_19434077.jpg
 




にほんブログ村テーマ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)


にほんブログ村テーマ
ひとりごと






+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*



ごはん


今朝の雨 と お弁当 と ごはん_d0249193_12073057.png

*栗ごはん
*豚の角煮 玉子 小松菜
*みず茄子の糠漬け
*トマト
*お揚げ 茄子 白ネギのお味噌汁
今朝の雨 と お弁当 と ごはん_d0249193_11132740.jpg

秋っぽ~い♪ ^^
今朝の雨 と お弁当 と ごはん_d0249193_12103986.png

豚の角煮 時間をかけてコトコト煮ました
お弁当に入れたくて 細めに切ったら
ほろほろ崩れて貧相💦
次に作る時はごはん用のは 
もうちょっと分厚いのを作ろうっと!
でも 美味しくできた!自画自賛(#^^#)





ブログ村テーマ
おうちごはん


ブログ村テーマ
料理、クッキング


ブログ村テーマ
おうちごはんを楽しむ暮らし






+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*





訪問して下さり 本当にありがとうございます

ランキングに参加しております
遊びに来たよ~^^♪と
どちらかのバナーをひとつ ポチっとしていただけますと
嬉しいです!ヾ(*´∀`*)ノ
どうぞよろしくお願いします
    

にほんブログ村

にほんブログ村



応援ありがとうございます(^^)





PVアクセスランキング にほんブログ村














名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2017-09-07 22:59 | 暮らし | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31