IKEA のリネンのクロス と おやつのじかん と...



娘のお弁当



IKEA のリネンのクロス と おやつのじかん と..._d0249193_21063145.png

*ごぼう にんじん インゲンの牛肉巻き
*ピーマンとシラスの炒め物
*鶏肉と色々野菜のトマト煮
*紫キャベツの甘酢漬け
*玉子焼き
*きゅうりの浅漬け
*パプリカの甘酢漬け
*ブロッコリー すだち
*花ちりめん ひじきちりめん ごはん




ブログ村テーマ
お弁当、おにぎり


ブログ村テーマ
毎日のお弁当&夕ごはん


ブログ村テーマ
* いろんなお弁当 *






+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*



一人のおやつのじかんです


IKEA のリネンのクロス と おやつのじかん と..._d0249193_22244725.jpg

香川の名物かまどの「かまどパイ」
IKEA のリネンのクロス と おやつのじかん と..._d0249193_21095501.jpg

バターのいい香り!
サクサク香ばしくて とっても美味しっ(#^^#)
IKEA のリネンのクロス と おやつのじかん と..._d0249193_21100351.jpg

名物かまどの「かまどちゃん」の
CMご存知ですか?!
香川県だけで流れてたのかな?!
可愛いんですよ~♡ 
良かったら観てみて下さい^^
 

↓ の中の 8番目の「かまどのうた篇」

一人食べるのも味気ないので 趣向を変えて!
「おやつじかんを楽しもうっ(^^)/」 と

いつもの机に テーブルクロスをかけました
これ お父さん(主人)と IKEAに行ったときに買った
リネンのテーブルクロス(VARDAGEN)です
小さな机なので 畳んでちょうど机の上に茶色のラインが
くるように...セット^^ 

そして クロスに紫陽花のドライを載せました

一人でまったり おやつのじかんでした 



にほんブログ村テーマ
今日のおやつ


にほんブログ村テーマ
心地よい癒しの暮らし


ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活






* * *




今までキッチンの手拭き用に使っていた 
IKEAの綿のキッチンクロス (ELLY 4枚セットの...)が
かなりヨレヨレになっていたので  
上のテーブルクロスと同じシリーズ(VARDAGEN)の
キッチンクロスも購入!
IKEA のリネンのクロス と おやつのじかん と..._d0249193_23282420.jpg

前のを処分してこれに入れ替えました
高級なリネンの肌触り?!とは 言えないけど^^; 
今までの綿のよりは ちょっと良いのになったから
手を拭くたびにニンマリ 気分が上がる(´∀`*)ウフフ
単純 (笑)
どんどん使って ざぶざぶ洗ったら 
どんどん良い風合になって なじんでくるでしょう^^
それもまた 楽しみ♪




にほんブログ村テーマ
IKEAで買ったもの


にほんブログ村テーマ
イケア


にほんブログ村テーマ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*) 





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*



ごはん


IKEA のリネンのクロス と おやつのじかん と..._d0249193_00264194.jpg

*作り置きを作った日に
甘酒麹と味噌と醤油に漬け込んでいた豚肉
レタス トマト きゅうり
*エビ れんこん パプリカ かぼちゃ コーン
5色豆 にんじん エリンギ入り トマトスープ  
*大根とお揚げの煮物
*紫キャベツの甘酢漬け

漬け込んでいた豚肉 最高~ 美味しかった!
塩麹漬けとはまたちょっと違った味わい
また作ります きっと定番になる! (笑)




ブログ村テーマ
おうちごはん


ブログ村テーマ
料理、クッキング


ブログ村テーマ
おうちごはんを楽しむ暮らし







+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*





訪問して下さり 本当にありがとうございます

ランキングに参加しております
遊びに来たよ~^^♪と
どちらかのバナーをひとつ ポチっとしていただけますと
嬉しいです!ヾ(*´∀`*)ノ
どうぞよろしくお願いします
    

にほんブログ村

にほんブログ村



応援ありがとうございます(^^)





PVアクセスランキング にほんブログ村














名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2017-09-09 00:28 | 暮らし | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31