ありがたや~のメロン と 鶏ハム と ごはん



おやつのじかん


d0249193_21560596.jpg

ふるさと納税の返礼品で届いた
安平町さんの「おいわけメロン」もう1個♡
2個入ってました^^
これも やってみたかった贅沢カット(((o(*゚▽゚*)o)))
(勝手に命名 笑)
カットして残ったメロンを丸くしたものと 
冷凍庫にあった 冷凍のブルーベリーとカットいちごを
真ん中に入れてみました
d0249193_21560848.jpg

もう めーーーっっっちゃくちゃ みずみずしくて
甘くて 美味しかったです^^

ありがたや~<(_ _)>




にほんブログ村テーマ
ふるさと納税


にほんブログ村テーマ
ふるさと納税の特産品


にほんブログ村テーマ
小さな幸せ





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*


昨日の鶏ハム作りのつづきです

上の画像は 昨日の鶏ハムの画像
下は できました~♪の画像です
d0249193_22112913.jpg

ラップを外して
端っこを娘と味見(#^^#)
d0249193_22113203.jpg

塩加減もばっちり! (^^)v ジガジサン~




にほんブログ村テーマ
Let's cooking!


にほんブログ村テーマ
丁寧な暮らし


ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活






+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




ごはん

d0249193_22004066.jpg

◇プレート
*鶏ハム 葱生姜ソースで
*素揚げのしし唐  
*れんこんチップス
*かぼちゃサラダ
*オクラ トマト
◇れんこんとツナの和え物(搾ったすだちの果汁とだし醤油)
◇アボカドのお刺身
◇なめこ 里芋 お揚げのお味噌汁
d0249193_22005187.jpg





ブログ村テーマ
おうちごはん


ブログ村テーマ
料理、クッキング


ブログ村テーマ
おうちごはんを楽しむ暮らし





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*





訪問して下さり 本当にありがとうございます

ランキングに参加しております
遊びに来たよ~^^♪と
どちらかのバナーをひとつ ポチっとしていただけますと
嬉しいです!ヾ(*´∀`*)ノ
どうぞよろしくお願いします
    

にほんブログ村

にほんブログ村



応援ありがとうございます(^^)





PVアクセスランキング にほんブログ村














[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2017-09-10 23:34 | 作る | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*