作り置きのおかず れんこん率高しっ^^♪ と...




作り置きのおかず

d0249193_22424622.jpg

*切り干し大根の煮物
(にんじん お揚げ ちくわ 長ひじき)
*鶏ハム
*オクラ
*パプリカとれんこんの甘酢漬け
*つるむらさきの下茹で
*れんこんチップス
d0249193_21521946.jpg

*ツナとれんこんの和え物(すだちの果汁とだし醤油)
*里芋のそぼろ煮
*切り干し大根とにんじんの下茹で
*ちりめん山椒とピーマンの炒め物
d0249193_21523037.jpg

*なめたけ
*しし唐の揚げびたし
*花形にんじん
*かぼちゃサラダ
d0249193_21522710.jpg


娘に「今日は れんこん率が高いね」って言われました
確かに...(笑)

れんこん LOVE  ^^v
調理方法や 切り方によって 食感や味が変わって
まるで別物のように七変化
とろとろだったり もちもちだったり 
さくさくだったり~♪

だ~い 好き (#^^#)♡




ブログ村テーマ
野菜のおかず


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
常備菜


ブログ村テーマ
丁寧な暮らし





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




娘のお弁当



d0249193_22173085.jpg
*玉子焼き
*鶏ハム(葱生姜ソース)
*大葉とチーズ巻き豚カツ
*茄子の味噌煮
*ししとうの揚げびたし
*かぼちゃサラダ
*つるむらさきのおひたし
*パプリカ 紫キャベツの甘酢漬け
*大根とお揚げの煮物
*パセリ ブロッコリー
*ゆかり ごはん



ただいま 娘は文化祭の練習に精を出してます

2学期は色々行事があって 
見に行くのが楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

頑張れ~ ヾ(*´∀`*)ノ



ブログ村テーマ
お弁当、おにぎり


ブログ村テーマ
毎日のお弁当&夕ごはん


ブログ村テーマ
* いろんなお弁当 *





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




ごはん



d0249193_21505658.jpg

*れんこんの挟み照り焼き 
レタス トマト きゅうり
*作り置きのおかずをちょこちょこと^^
・ピーマンとシラスの炒め物
・大根とお揚げの煮物
・茄子の味噌煮
・かぼちゃの煮物
*しば漬け
*エノキ 小松菜 お豆腐のお味噌汁


あらっ! ここにも れんこん ( *´艸`)ウフフ




ブログ村テーマ
おうちごはん


ブログ村テーマ
料理、クッキング


ブログ村テーマ
おうちごはんを楽しむ暮らし





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*





訪問して下さり 本当にありがとうございます

ランキングに参加しております
遊びに来たよ~^^♪と
どちらかのバナーをひとつ ポチっとしていただけますと
嬉しいです!ヾ(*´∀`*)ノ
どうぞよろしくお願いします
    

にほんブログ村

にほんブログ村



応援ありがとうございます(^^)





PVアクセスランキング にほんブログ村














[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2017-09-11 23:16 | 作る | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*