秋ですね~^^の さつまいもごはん! と お弁当 と おうちごはん



娘のお弁当



d0249193_22241313.jpg

*さつまいもごはん
*鶏ハム(葱 胡麻油 ポン酢のソース)
*ゆで卵
*紫キャベツ パプリカ 花形れんこんの甘酢漬け
*切り干し大根の煮物
*ピーマンとちりめんじゃこの炒め物
*花形にんじん ブロッコリー オクラ







ブログ村テーマ
お弁当、おにぎり


ブログ村テーマ
毎日のお弁当&夕ごはん


ブログ村テーマ
* いろんなお弁当 *







+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




さつまいもごはん

奈良の義父が作ったさつまいもです✨
d0249193_22000803.jpg

炊き立てを撮りたかったのに撮るの忘れて
混ぜてしまった~(;'∀')



味覚の秋ですね~!
食欲の秋ですね~!
ついつい食べ過ぎちゃいますね~!
やばいですね~! (#^^#) (笑)




にほんブログ村テーマ
秋の食卓、おすすめレシピ


にほんブログ村テーマ
旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物


ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




ごはん

9月7日のごはん(記録まで)
d0249193_21555357.jpg

*ごはん ちりめん山椒のせ
*肉じゃが
*豚の角煮 煮卵 オクラ
*トマト アボカド
*パプリカ ごぼうの甘酢漬け
d0249193_21555705.jpg




にほんブログ村テーマ
毎日のごはん


ブログ村テーマ
毎日ウチゴハン





昨晩のごはん

d0249193_23204449.jpg

*さつまいもごはん
*焼きホッケ 大根おろし すだち
*豚汁 にんじん お揚げ ごぼう 椎茸 葱
d0249193_22000002.jpg

*れんこんとツナの和え物
*トマト
*しば漬け 水茄子の糠漬け
*なめたけ
d0249193_23232233.jpg

とうとう 昨年作ったお味噌が底を尽きました
今年のお味噌はもう少し置いておきたいので
市販の小さなケースのお味噌を買ってきました

あと1か月後ぐらい置いておこう!
今年の出来はどうかな? 
どきどき*^^*



ブログ村テーマ
おうちごはん


ブログ村テーマ
料理、クッキング


ブログ村テーマ
おうちごはんを楽しむ暮らし






+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*





訪問して下さり 本当にありがとうございます

ランキングに参加しております
遊びに来たよ~^^♪と
どちらかのバナーをひとつ ポチっとしていただけますと
嬉しいです!ヾ(*´∀`*)ノ
どうぞよろしくお願いします
    

にほんブログ村

にほんブログ村



応援ありがとうございます(^^)





PVアクセスランキング にほんブログ村














[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2017-09-13 23:21 | 作る | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー