お弁当 と ごはん と あいにくの雨




娘のお弁当


お弁当 と ごはん と あいにくの雨_d0249193_11210056.jpg

おにぎり🍙2種
*なめたけ入りおにぎり
*肉味噌入りおにぎり
*鶏ハム
*玉子焼き
*大根の皮のきんぴら
*たたきごぼう
*柿と大根のなます
*さつま芋の甘煮
*パプリカの甘酢漬け
*花形にんじん 大葉 パセリ トマト




にほんブログ村テーマ
お弁当、おにぎり


にほんブログ村テーマ
毎日のお弁当&夕ごはん


にほんブログ村テーマ
* いろんなお弁当 *





今日は朝から雨です☂


土曜日はお弁当無しの日ですが
校外学習のため お弁当を持って行きました
屋内での活動らしいので
雨に降られずに良かった ホッ💨


また 今日と明日にかけて
兄 兄の会社の方 姪二人 義甥 姪のお友達
の6名が 100キロウォーキングに参加しています 

この日に備えて それぞれがトレーニングしてきました

生憎の雨と
台風の影響があるのではないかという状況の中ですが
スタートしました


どうかどうか 
みんなが無事に完歩できますように...




にほんブログ村テーマ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*





鶏ハム作りました

お弁当 と ごはん と あいにくの雨_d0249193_11210826.jpg

お弁当 と ごはん と あいにくの雨_d0249193_11211175.jpg

お弁当 と ごはん と あいにくの雨_d0249193_11211369.jpg

朝食の食パンに きゅうりと一緒にはさんで食べました!
良い感じの塩加減にできていました^^ 
はいっ(^^)/ 自画自賛 💦(笑)
娘のお弁当にも入れました♪




にほんブログ村テーマ
料理、クッキング


にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*





ごはん


おでんです
お弁当 と ごはん と あいにくの雨_d0249193_11211748.jpg

ぐつぐつぐつ...温まろう~^^
お弁当 と ごはん と あいにくの雨_d0249193_11212198.jpg

うちのおでん恒例のたまごごはん
細かくつぶしてごはんと混ぜて 
おでんのおつゆをかけていただきます 
絶品!(#^^#)  また自画自賛^^; 
お弁当 と ごはん と あいにくの雨_d0249193_11212579.jpg





にほんブログ村テーマ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村テーマ
おうちごはん


にほんブログ村テーマ
おうちごはんを楽しむ暮らし




みんなのおうちごはん・秋グルメ! 




+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*





訪問して下さり 本当にありがとうございます

ランキングに参加しております
遊びに来たよ~^^♪と
どちらかのバナーをひとつ ポチっとしていただけますと
嬉しいです!ヾ(*´∀`*)ノ
どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村


応援ありがとうございます(^^)





PVアクセスランキング にほんブログ村












Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-10-29 15:37
100km!すごいですね。歩きとおしたら、達成感あるでしょうねぇ…
無事に、楽しく歩けますように。

おでんが恋しくなる季節ですね^^
我が家は、おでんの時、茹で玉子を入れる時は半熟で、煮込まず、つゆに漬けておいて、
御飯にまぜまぜして食べてます^^
しっかり茹でておつゆかけるのもすごくおいしそう。
お写真見てると、すごく、おでんが食べたくなります~ごっくん…
Commented by kokoroyasuragu at 2017-10-30 15:49
yukiさん
こんにちは!

不覚にも風邪をひいてしまって(>_<)
返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>
でも、復活しましたp(^^)q

100km、雨の中大変だったようです。
それでも、みんな頑張りました^^

yukiさん家のおでんの玉子ごはん!
とっても美味しそうですね♡
良いこと聞きました~ヾ(*´∀`*)ノ
まねっこ、させてもらいまーす^^v

今日は木枯らし1号が吹いたようですね。
寒気が流れ込んで来るようなので、
yukiさんもどうぞご自愛くださいね。

コメントありがとうございました<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2017-10-28 12:31 | 暮らし | Comments(2)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31