作り置きのおかず と...




作り置きのおかず


d0249193_18402013.jpg

*糸こんにゃくとたらこのきんぴら
*春菊の下茹で
*きゅうりとタコとお揚げの酢の物
*紫キャベツのコールスロー
(時間とともに もっときれいな色になる予定)
d0249193_18402242.jpg

*ごぼうとコーンのサラダ
*パプリカの甘酢漬け
*にんじんシリシリ
*きゅうりの浅漬け
d0249193_18403092.jpg

*ピーマンとしらすの炒め物
*かぼちゃサラダ
*里芋とちくわの煮物
*ししとうのきんぴら
冷凍保存用
*いわしのカレー粉ソテーの下ごしらえ
d0249193_21170054.jpg

お弁当を作りながら 作り置きのおかずを作りました

ほとんどお野菜のおかずです
お弁当用のお肉系のおかずが底をついてきたので 
また作らねばです!




にほんブログ村テーマ
丁寧な暮らし


ブログ村テーマ
野菜のおかず


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
常備菜






+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




娘のお弁当


d0249193_18401574.jpg

*わかめの混ぜごはん
*きゅうりの浅漬け
*かぼちゃサラダ
*ピーマンとシラスの炒め物
*にんじんシリシリ
*紫キャベツの甘酢漬け
*いわしのカレー粉ソテー(大葉で巻いて)
*一口豚カツ
*玉子焼き
*れんこんのきんぴら
*ししとうの揚げびたし
*トマト 大葉



いわしのカレー粉ソテー 好評でしたヾ(*´∀`*)ノ



お弁当関連の記事はこちらです!
とても参考になります^^


にほんブログ村テーマ
お弁当、おにぎり


にほんブログ村テーマ
毎日のお弁当&夕ごはん


にほんブログ村テーマ
* いろんなお弁当 *






+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




ごはん


d0249193_18404400.jpg

*さつま芋ごはん
*玉ねぎ にんじん ベーコンのコンソメスープ
*ハンバーグとキャベツのトマト煮込み
*きゅうり トマト
*鶏肉 れんこん エリンギ いんげんのさっぱり煮
d0249193_18404887.jpg






こちらにもたくさんのおうちごはん
記事が集まっています^^
今日は何作ろうかなぁ~?!と思ったときには
とても参考になります!


にほんブログ村テーマ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村テーマ
おうちごはん


にほんブログ村テーマ
毎日のごはん


にほんブログ村テーマ
料理、クッキング


にほんブログ村テーマ
おうちごはんを楽しむ暮らし







+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*





訪問して下さり 本当にありがとうございます

ランキングに参加しております
遊びに来たよ~^^♪と
どちらかのバナーをひとつ ポチっとしていただけますと
嬉しいです!ヾ(*´∀`*)ノ
どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村


応援ありがとうございます(^^)





PVアクセスランキング にほんブログ村












[PR]
Commented by espoiretlalune at 2017-11-07 23:37
こんばんは
ほんとにいつも凄いです~
ただただ綺麗だし色とりどり美味しそう
お弁当の1品1品にSii*さんの優しさがたっぷり♪

作りおきって便利そうですよね
だいたい何日くらいで食べきるようにしたら
いいのですか?
私も毎朝3つお弁当作っているので
最近作りおきおかずっていいかも...って
思い始めてる私です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
Commented by kokoroyasuragu at 2017-11-08 10:00
kanaさん
おはようございます!
大阪は雨ですね☂

ありがとうございます(#^^#)
作り置き、作り始めてお弁当作りがずいぶん楽になりました^^
それとごはん作りも、作り置きを副菜にしたら、
メインのおかずとスープ系のものを作るだけで済むので
とっても楽ちんです^^v

kanaさん、お弁当毎日3つも作っているんですね。すごいなぁ~!
頭が下がります<(_ _)>

>だいたい何日くらいで食べきるようにしたら
いいのですか?

とのことですが...
私は日持ちさせたいので、お酢を使ったおかずを多く作ります。
甘酢漬けでしたら、1週間は全然持ちます。中にはほとんど
日持ちしないおかずもあるので、一概には言えないのですが...
楽になっても、お腹を壊したのでは残念なことになってしまうので
全部冷蔵庫に入れておいて、煮物などは、最低でも1日に1度は
しっかり火を入れています。
あとは、お弁当を詰める前とか、ごはんを食べる前とかに
温めています。
ガラスやタッパーの容器はレンジで、ホウロウは直火で、どれも容器ごと
温めています。
参考になれば幸いです♡

コメントありがとうございました<(_ _)>
Commented by espoiretlalune at 2017-11-08 15:34
雨ですねぇ~部屋干ししてます~

なるほど~♪すごいですね!
ホウロウだとそのままコンロにGOですね
甘酢など酢はやっぱり日持ちしますものね
いつ見てもいろ鮮やかだしSii*さんのおかずは
ため息でますもの!
お弁当だって蓋をあけてこんなお弁当だったら
毎日ワクワク嬉しいです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
いろいろ教えて頂いてありがとうございました
甘酢のもの何品か試してみようと思います

うちは大学生(3回生)の息子と
高校2年生の娘がいて
娘と主人は毎日お弁当なんですけど
息子は大学のある日でなおかつ朝から授業のある日は
お弁当持っていってて大学生にもなったら
普通学食でしょ~?
最近は(息子の周りだけ?!(笑))お弁当持ってくる子
少ないけどいるみたいで節約のために作って~と
言われます(笑)
時々学食や友達と大学の近くで食べたり
してるみたいですけどまだ作って~って言って
くれてるうちは可愛いかな?と作ってます♪

いやいやいや~何をおっしゃいますか!
私なんて超手抜き弁当でございます
Sii*さんのようなお弁当1回くらいは作りたいです!
色々教えて頂きありがとうございました♡
Commented by kokoroyasuragu at 2017-11-08 17:50
kanaさん
こんばんは~!
お返事いただけて嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ


息子さん、可愛いですね~♡
もちろん、kanaさんの愛情たっぷりの
お弁当の方が美味しいのですよ!!!^^

いえいえ、教えるなんて~そんな~おこがましいです💦
日々試行錯誤、勉強中ですから...(#^^#)
作り置きのおかずも、同じようなものばかりに
なってしまっているので、kanaさんが作られて、
「これ良いよ!」っていうおかずがあったら、
また教えてくださいね~。

うちも部屋干しで~す!(笑)

コメントありがとうございました<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2017-11-07 22:03 | 作る | Comments(4)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31