干し柿にしました!




娘のお弁当


d0249193_22503652.jpg

*ミートソース(肉味噌をリメイク)ペンネ
*海老とブロッコリーのガーリックシーズニング炒め
*かぼちゃのサラダ
*紫キャベツの甘酢漬け
*ピーマンとシラスの炒め物
*パプリカの甘酢漬け
*ゆで玉子
*フリルレタス
*きゅうりの浅漬け れんこんのきんぴら
*ゆかり ごはん





昨日 インフルエンザの予防接種を娘と受けに行ってきました^^
改めて もうそんな季節かぁ💦って思います
一年 あっという間です(*_*)


さてさて 今日は良いお天気で 気持ちの良い一日でした♪

午前中 家事や用事を済ませて お昼ごはんを食べて
コストコへ行ってきました
店内はお休みの日に比べて 空いていてカートもスイスイ!
やっぱり平日に行くのに限ります^^
スイスイ グルグル回って良い運動になりました(笑)

コストコのお買い物については 
また後日に...(*^^*)/





にほんブログ村テーマ
お弁当、おにぎり


にほんブログ村テーマ
毎日のお弁当&夕ごはん


にほんブログ村テーマ
* いろんなお弁当 *






+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*





昨日もを買ってきたお話しましたが

d0249193_22290059.jpg

皮を剥いて
d0249193_22495921.jpg

干し柿にしました
d0249193_22501122.jpg

外に干したいところですが
カラスがウロウロ(笑)しているので(ーー;)
昨年同様 梁にぶら下げました!
d0249193_22500750.jpg

美味しくなぁれヾ(*´∀`*)ノ


昨年の記事はこちらです









にほんブログ村テーマ
保存食


にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活


にほんブログ村テーマ
楽しく&幸せに暮らそ!


にほんブログ村テーマ
丁寧な暮らし






+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




ごはん


d0249193_22501422.jpg

*ローストビーフ 
ソース(バルサミコ酢 玉ねぎのすりおろし はちみつ 醤油 酒 みりん) 
フリルレタス きゅうり トマト かぼちゃサラダ
*タコときゅうりとお揚げの酢の物
*わかめ 小松菜 お豆腐のお味噌汁
d0249193_22501611.jpg



ローストビーフ 火を入れ過ぎたかな(-_-)と思ったけど
思ったより まあまあいい感じにできてました^^;




にほんブログ村テーマ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村テーマ
毎日のごはん


にほんブログ村テーマ
料理、クッキング


にほんブログ村テーマ
おうちごはんを楽しむ暮らし







+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*





訪問して下さり 本当にありがとうございます

ランキングに参加しております
遊びに来たよ~^^♪と
どちらかのバナーをひとつ ポチっとしていただけますと
嬉しいです!ヾ(*´∀`*)ノ
どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村


応援ありがとうございます(^^)





PVアクセスランキング にほんブログ村












[PR]
Commented by tami-yuzu at 2017-11-12 11:50
こんにちは~♪

干し柿や!!しかも家のなかに!!(笑)
わたしも作ってみたいです。頑張ってみようかな。
冬が近づいてきたって感じですね(*^^*)
Commented by kokoroyasuragu at 2017-11-13 09:15
たみこさん
おはようございます!
返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>

そうなんです!家の中に(笑)
昨年、家の中だからカビが生えるかなぁっと
恐る恐る干したんですけど、カビも生えず思いのほか
美味しくできたので、味をしめて(笑)今年も( *´艸`)

毎日毎日眺めてたので、上手くできて喜びもひとしおでした。
作ると言っても、皮を剥いて干しただけですけどね(笑)^^;
甘~くてとっても美味しかったです^^
たみこさんも、是非是非!

ほんとに!干し柿で季節感を感じてます。

コメントありがとうござました<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2017-11-09 23:42 | 作る | Comments(2)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31