作り置きのおかず




作り置きのおかず


d0249193_21405324.jpg

*シシャモの南蛮漬け
(パプリカ にんじん 玉ねぎ パセリ)
*赤大根の甘酢漬け
*なめたけ
*にんじんシリシリ
*ゴーヤとプチプチ海藻麺の和え物
d0249193_21440284.jpg

*かぼちゃのサラダ
*ちりめん山椒
*ズッキーニのガーリックシーズニング ソテー
*大根葉とシラスの炒め物
*茹で切り干し大根とにんじん
d0249193_21415223.jpg

*しめじとエリンギのマリネ
*きざみ昆布の煮物(にんじん ちくわ お揚げ)
*パプリカの甘酢漬け
*縦切りれんこんのきんぴら
d0249193_21412337.jpg

赤大根の甘酢漬けは
時間を置くともっとピンク色になりま~す!

大根葉(赤大根の葉)とシラスの炒め物は 
ごはんの上にのせていただく予定^^

切り干し大根とにんじんは 後で味付けするので
取りあえず下茹で





にほんブログ村テーマ
丁寧な暮らし


ブログ村テーマ
野菜のおかず


ブログ村テーマ
常備菜や作りおき


ブログ村テーマ
常備菜






+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




娘のお弁当



d0249193_21400695.jpg

*ほうれん草入り玉子焼き
*ジャガイモの煮物(バター 醤油 砂糖)
*茄子の揚げびたし
*にんじんシリシリ
*ししとうのきんぴら
*回鍋肉
*かぼちゃのサラダ
*パプリカの甘酢漬け
*花形にんじん フリルレタス
*自家製なめたけとゆかり ごはん





にほんブログ村テーマ
お弁当、おにぎり


にほんブログ村テーマ
毎日のお弁当&夕ごはん


にほんブログ村テーマ
* いろんなお弁当 *






+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*





ごはん


d0249193_21424469.jpg

*回鍋肉
*じゃがいも(北あかり)の煮物
*温泉玉子?!
*自家製らっきょう パプリカの甘酢漬け
*お豆腐 玉ねぎ えのき茸 葱のお味噌汁
d0249193_21431498.jpg

温泉玉子を作ったつもりですが
取り出すのを忘れて
半熟玉子になってしまいました(^▽^;)

じゃがいもの煮物には バターを少し入れています
コクが増してとっても美味しいです
家族も大好きなので バターを入れるのが定番になっています!





にほんブログ村テーマ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村テーマ
料理、クッキング


にほんブログ村テーマ
おうちごはんを楽しむ暮らし







+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*





訪問して下さり 本当にありがとうございます

ランキングに参加しております
遊びに来たよ~^^♪と
どちらかのバナーをひとつ ポチっとしていただけますと
嬉しいです!ヾ(*´∀`*)ノ
どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村


応援ありがとうございます(^^)





PVアクセスランキング にほんブログ村












[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2017-11-16 22:31 | 作る | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31