お知らせ♪ と お弁当 と ごはん





お知らせです♪ 


 
d0249193_18260841.jpg

本日 michill (ミチル) にコラムが掲載されました

今回は 11月12月が最盛期の『れんこん』の料理のコラムです!

れんこんは 調理法によって色んな食感や味を楽しめますよね~
もっちり・パリパリ・シャキシャキ・とろ~り!
まさに七変化のお野菜です^^

うちの家族はみんな れんこんが だーい好き(#^^#)
なので よくれんこん料理を作るのですが
その中でも 家族に人気で とっても簡単に作れるものばかり
上の画像の「おうちごはん」の7品を紹介させてもらいました

七変化にもじって7品 ( *´艸`) 


覗いて頂けると嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ



できましたら 読んでいただいた後
このコラムにありがとう」のボタンを
ポチっとしていただけると励みになります(*^^*)


どうぞよろしくお願いします<(_ _)> 



michill は
家事 / 子育て / マネー / 仕事 / 健康 / 美容 / ファッション /
ライフスタイル / おでかけ / エンタメなど
興味深いコラムが盛りだくさんです!



次回掲載時には また連絡させて頂きます<(_ _)>

追記:クリックしても michillのサイトにリンクできないようです
せっかくクリックして下さいましたのに大変申し訳ございません
確認でき次第 リンクさせて頂きます<(_ _)>
11月18日p.m.8:00



追記:
18日18時49分~21時42分の間 michillへアクセスした際に
ページが見られなくなっていました

michill に問い合わせ
原因がわかりましたので ご報告させて頂きます

ウェブサイト(michill)は情報を送信する際に 
情報を暗号化するSSLという
セキュリティテクノロジーを利用をしているそうです

これにより送信される情報を守ると同時に 
情報が改ざんされていないことを証明する
ことができるそうなのですが 
この証明書の期限が切れてしまったことにより
接続されなくなってしまったのが 
今回のエラーの原因だそうです

11月18日 18時49分~21時42分の間
アクセスした際に 注意喚起の画面が表示され
ページが見られなくなった(接続されなかった)こと
以外は 何も影響はないそうです 
ご安心くださいませ


11月18日のその間に
アクセスして下さいました皆さま
ご迷惑をおかけし 申し訳ございませんでした


現在は安心してアクセスして頂けます
11月22日
 




にほんブログ村テーマ
おうちごはんを楽しむ暮らし


にほんブログ村テーマ
旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物


にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




娘のお弁当



d0249193_18014062.jpg

*大根葉とシラスの炒め物 ごはん
*縦切りれんこんのきんぴら
*ハンバーグ
*きざみ昆布の煮物 (にんじん ちくわ お揚げ)
*しめじとエリンギのマリネ
*かぼちゃのサラダ
*パプリカ 赤大根の甘酢漬け
*クリームチーズの豚肉巻き
*ズッキーニのガーリックシーズニング ソテー
*にんじんシリシリ
*花形にんじん フリルレタス


michill で紹介させてもらった
「縦切りれんこんのきんぴら」
今日のお弁当にも入ってまーす!




にほんブログ村テーマ
お弁当、おにぎり


にほんブログ村テーマ
毎日のお弁当&夕ごはん


にほんブログ村テーマ
* いろんなお弁当 *






+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*





ごはん


d0249193_18014734.jpg

*アスパラの豚肉巻き きゅうり トマト
*野菜たっぷり クリーム(豆乳)シチュー
鶏肉 蕪 蕪の葉 にんじん かぼちゃ 
しめじ じゃがいも コーン 五色豆

*きざみ昆布の煮物
*赤大根の甘酢漬け 
d0249193_18015017.jpg

きざみ昆布と赤大根は作り置きです!
赤大根 ピンク色になりました^^

作り置きのおかずはこちらです







にほんブログ村テーマ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村テーマ
おうちごはん


にほんブログ村テーマ
毎日のごはん


にほんブログ村テーマ
料理、クッキング






+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*





訪問して下さり 本当にありがとうございます

ランキングに参加しております
遊びに来たよ~^^♪と
どちらかのバナーをひとつ ポチっとしていただけますと
嬉しいです!ヾ(*´∀`*)ノ
どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村


応援ありがとうございます(^^)





PVアクセスランキング にほんブログ村











[PR]
Commented by espoiretlalune at 2017-11-18 01:16
こんばんは
わぁ٩(ˊᗜˋ*)وすごい
おいしそう!
ほんとに蓮根ってこんなにも七変化するんですね
細かくレシピも書いてくれていたのでとても
分かりやすいです
食器も素敵ですよね~
私も蓮根大好きです

お弁当の人参が可愛い❤です
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-11-18 04:29
蓮根ってあまり食べなくて…色々な食べ方できるんですね^^

赤だいこんの甘酢漬け、わたしも作って、今、冷蔵庫にあります~
でも、中まで赤い大根なので、色が毒々しいのです^^;
ナチュラルな大根の色なのだけど、とてもそうは見えない^^;;
Commented by kokoroyasuragu at 2017-11-18 10:34
kanaさん
おはようございま~す!

kanaさんも、れんこんお好きなんですね~♡
美味しいですよね(≧▽≦)

簡単すぎて、レシピと言えるのかどうかですけど( *´艸`)
ありがとうございます^^
励みになりますヾ(*´∀`*)ノ

今日は、大阪 雨ですね☂
明日は kanaさん、イベントがあるんですよね?!
どうか、良いお天気になりますように(*^^*)/

コメントありがとうございました<(_ _)>
Commented by kokoroyasuragu at 2017-11-18 11:00
yukiさん
おはようございま~す!

はい、れんこんが大好きで、
色んな食べ方、試してます^^

毒々しい色、分かります!
今回の大根は中が白かったのでピンク色になりましたけど、
紫キャベツとか、酢を入れた途端
自然の色とは思えない毒々しい色になって、
まるで理科の実験をしているかのような、
魔法を使える魔女になれたような...
結構、楽しいです(笑)

東北は雪が舞ったのですね。
いよいよ冬到来ですね。
お風邪などひかれませんように ご自愛くださいね。

「ひととき、秋の残り火、灯るようでした」の
表現、とっても素敵♡

コメントありがとうございました<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2017-11-17 20:18 | お知らせ | Comments(4)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31