冬至に「かぼちゃグラタン」!




ごはん


昨日は冬至でしたね
かぼちゃを食べたら一年風邪をひかないとか...

この↓かぼちゃのグラタンを作って食べました!(#^^#)

坊っちゃんかぼちゃ1個を
上下真ん中でカットして 娘と半分ずつ
ちょっと焼きすぎた(≧▽≦;)
冬至に「かぼちゃグラタン」!_d0249193_22082451.jpg

前日から仕込んでいたおでん
冬至に「かぼちゃグラタン」!_d0249193_23550947.jpg

味がよくしゅんでます
冬至に「かぼちゃグラタン」!_d0249193_22081292.jpg

恒例の玉子ごはん!^^
冬至に「かぼちゃグラタン」!_d0249193_22084409.jpg

おでんは明日もいただきま~す!




にほんブログ村テーマ
毎日ウチゴハン


にほんブログ村テーマ
料理、クッキング


にほんブログ村テーマ
おうちごはんを楽しむ暮らし





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*




カトラリーレストキャンドルホルダー

冬至に「かぼちゃグラタン」!_d0249193_22440850.jpg

スワッグに使用した残りの花材と
雪の結晶等の飾りを添えて
カトラリーレストを作ってみました
ナプキンホルダーの飾りにも使えます
冬至に「かぼちゃグラタン」!_d0249193_22405851.jpg

こちらもスワッグに使用して残った
ブルーアイス(糸杉)を白樺風のかごに詰めて
北欧風キャンドルホルダーに!


スワッグはこちらです ↓





今日紹介させて頂いた
「カトラリーレストとキャンドルホルダー」の他にも
「大人かわいいクリスマス♪」
テーマで作った小さなクリスマスのコーナーを
michill のコラムの中で紹介させて頂いています 

よろしければ覗いてみてください!(*´∀`*)





「クリスマス」「北欧雑貨」に関する情報はこちら!
参考になりますよ~^^


にほんブログ村テーマ
クリスマス


にほんブログ村テーマ
クリスマスChristmasと北欧インテリア


にほんブログ村テーマ
北欧雑貨





+:*・゜+.。*゚・*:.。.:+:*・゜+.。*





訪問して下さり 本当にありがとうございます

ランキングに参加しております
遊びに来たよ~^^♪と
どちらかのバナーをひとつ ポチっとしていただけますと
嬉しいです!ヾ(*´∀`*)ノ
どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村

にほんブログ村


応援ありがとうございます(^^)





PVアクセスランキング にほんブログ村










(くらし部門)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kokoroyasuragu | 2017-12-24 00:26 | 作る | Comments(0)

衣食住+作+遊、暮らしの中の小さなよろこび、幸せさがし


by Sii*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31